ECO日々。

2007年09月26日13:38ECOライフ第二章の幕。
PermalinkComments(4)TrackBack(0)

eco.meeting01.gif



facepic02.jpg 憧れの人に会えた。
 大切な人と会えなくなった。
 まだやることはある?
 まだ楽しめる?




facepic01.jpg まだまだ楽しめる♪
 ストライカーって本当に楽しそうっ!
 これからもっと成長するんだから!
 一番心の揺れた時期…でも、もう大丈夫♪




facepic04.jpg リングに誘われた。
 初めてパーティーを組んだ。
 リングのみんなは相変わらず?
 沢山の人と出会えた?パーティー組んだ?




facepic01.jpg リングのみんなはそれぞれの道を歩いているよ。
 私は相変わらず。今も同じリングにいる。
 沢山の人、いろんな出会い。経験したよ♪
 かけがえのない繋がり、いっぱいできたんだから♪
 あの頃の気持ち大切にしたい。
 一番毎日が楽しかった時期だったね。


facepic03.jpg 足早に通り過ぎていく人、わけのわからない魚男。怖い。
 お金が無くて服も買えないよ。
 ねぇ、もう怖くない? 今、楽しい?
 お金、いっぱいもってる?




facepic01.jpg もう怖くない。怖いのは最初だけ。
 これからその通り過ぎる人と出会っていったりするんだよ♪
 違う時間に違う場所で。
 お金は…大丈夫w 結構貯めてるんだから♪
 なにもわからず、不安でたまらなかった…一番くじけそうだった時期。
 ここで折れなかったから、今の私がいる。



8ヶ月歩いた、ECOの世界。
私の中ではまさに一つの物語(ストーリー)でした。
全てとは言えませんけど、このブログにもその大半を書き記してきました。

憧れた人との出会いで幕を閉じた第一章。

そして、第二章はここまで。

チゾの転職をもって幕を閉じさせていただきます。


支えてくれた皆様、本当にありがとうございました。

また第三章でお会いしましょう。
それまで、しばしのお別れです。

よわっぽこだったアーチャーも
これからは立派なストライカー。

私の愛する分身に幸あらんことを!

2007年09月25日11:42その先に見えるもの。【転職まで@0%】
PermalinkComments(24)TrackBack(0)

チゾ:これは楽ちんw
   鍵便利w


転職に向けてレベル上げのラストスパートをかけるチゾは
みちる(遠野みちる)さんに手伝ってもらいギーゴクエストを消化していました。
依頼を受けるアイアンシティ、討伐場所の鬼の寝床岩
二人で別々のセーブポイント(SP)にして、
時空の鍵(SPへ移動するアイテム)を交互に使い往復する速攻消化法。
速い速い♪
みちるさんが別キャラのガンナーで私に憑依してくれて
中から色々支援してくれたのもあって、
一人とは比べ物にならない程さくさく進みます♪

転職をするぞと決めて臨んだ今回のin。
レヴェが落ちるのと入れ替わりに(詳しくは前記事を)
今度はWISをくれたみちるさんに手伝ってもらえる事になったのです♪
ストライカー用の服や
転職後のクエスト消化用のシナモン缶なんかも貰っちゃったりで
いたれりつくせり><

そして、
40分程かけてギーゴクエストを11回消化。
転職時にクエスト数を1消費すると聞いていたので
その分はちゃんと残しておきましたよ♪

気になる経験値ゲージは9%
一桁です!!w

そのまま
アイアンサウス街道シナモン(MOB)を倒してレベルが上がるのを待ちます。

そして!
eco2.062.jpg
そしてっ!!
eco2.063.jpg


ジョブレベル50達成です!!!


チゾ   :やったあああ!!!

みちるさん:おめでと~~~~!!!!!


やりましたっ!!
遂にここまで来ましたっ!!

ああ、
長かったようで短かったアーチャー時代。

これで本当に終止符です><

チゾ   :では試験にっ!!
みちるさん:了解ですb
      アクロまで
(飛空庭で)送りますよ~


みちるさんの飛空庭に乗せてもらい、
試験を受けるべくアクロポリスアップタウンアーチャーギルドへ!

eco2.064.jpg
続きを読む

2007年09月25日09:52親愛なるウィザードに捧ぐ。【転職まで@…】
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日で転職する。
そう心に決めたinだった。
リアルの事情が忙しく長時間のinが出来なかった最近。

でも、
今回は予定を調整をして長くin出来るようにしてきた。

私はストライカーになる。

とは言うものの。
予定は押し、ECOのゴールデンタイムにinするつもりが
既に時計は日にちをまたいでしまっていた。

転職の時は何人かの友達に見守られながら祝ってもらいたかった。
人のブログで見て、話に聞いて、そう言う風景に憧れていた。
だから。
本当はもっと早い時間に、
出来るなら前日以前に告知を打ってinがしたかった。
でも、
現実はそう上手くもいかず…。

0時を回り、告知も数時間前に打つのが精一杯だった。

日を改める事は難しい。
この時間でも一緒に転職まで手伝ってくれる人を探そう。
フレンドリストを見る。

あ、そっか。。
今日はユーザーイベントをやってるんだっけ。
何人かの人が同じ場所に現在地を表記させていた。

イベントに参加してる人には声は掛けられない。
少し落胆したのは事実。
でも、平日の昼間に比べるとそれでも人は居た。

私はin表記になっている名前の中からある人に声をかけた。 続きを読む

2007年09月18日19:54初心者アーチャーの背中。
PermalinkComments(3)TrackBack(0)
tizzoがECOに降り立って8ヶ月。
きっと次の記事がアーチャー最後の記事になる。
アーチャーで歩いたECOは私にいろいろなことを教えてくれた。
色々なものを貰った。

tizzo、
あなたはもうアーチャーではない。
色々な人から背中を押してもらい、
立派なストライカーとして新たな道を歩き始めるのです。

ここまで一緒に頑張ってくれた私の分身。
よわよわな初心者アーチャー。

もう卒業の季節。
古い舞台に別れを告げる準備はできてますか。

eco2.050b_1.jpg


2007年09月17日19:38さよなら、よわよわアーチャー。【転職まで@55%】
PermalinkComments(5)TrackBack(0)

アーチャー卒業に向け、今日もせっせとクエスト消化。
この日は9回分溜まっていたのでシナモン缶を90個使って…
ぐぐぐーん。
チゾの経験値ゲージが上がっていきます。
クエストを全て消化して0になった時には
転職まであと55%になりました♪

おそらく。
次のinでチゾはJOBレベル50に届くことでしょう。
そして。
そのまま転職となるはずです。


でも、ちょっと待って。


アーチャーのチゾにやり残した事はないかしら。


ふと、そんな事が気になりました。


アーチャーの内にやっておかなくてはならない事。
やっておきたい事。

無い?

大丈夫?

今を逃すともうチャンスはないよ?

……。




あ。



私、思い出した。

アーチャーの内にやっておきたい事。

私、
お夏さんまだ倒せてないよ。




お夏さん」。
それはネットカフェ専用クエスト(初級)BOSS、「赤蛇お夏」のことです。

実は。

私は事あるごとに
この「お夏さん」に挑んでいたのです。

人知れず、ひっそりと。


その昔、
まだ誰でもこのネットカフェクエストのダンジョンに入れた頃、
私はレヴェ(レーヴェリス)と二人でこの「赤蛇お夏」に挑んだ事がありました。
(関連記事はココ。)

私の攻撃はお夏さんに蚊程のダメージしか与えず、
通用するのはレヴェの魔法だけ。
その時は実質レヴェが一人で倒したようなものでした。

その時から。

私は
心にある目標を掲げました。

それが

転職までにお夏さんを倒すこと。


決して無理だとは思いません。
この「お夏さん」は倒せる相手
それは蚊程のダメージしか与えられなかったあの時から感じていた
不思議な確信。

でも結局
転職直前の今日まで倒せないできました。









お夏さん、今日あなたを倒して
私の卒業の華としましょう。








アーチャーチゾ、卒業前の挑戦。
お夏さん」を倒せ!w
eco2.051.jpg
アーチャーの職服に身を包み、耐久4(※0で壊れる)と使い込んだバリアタブ(弓)
友達から貰って大事にとっておいた「手作りの矢+2」を600本。
戦闘補助役にお茜(せん)ちゃん(ネコマタ茜)。回復役のすみ姉(ネコマタ菫)
よし、準備万端♪
インスタンスダンジョンを形成し、突入! 続きを読む

2007年09月14日22:30キメラのつばさ。シナモン缶。【転職まで@90%】
PermalinkComments(7)TrackBack(0)

inをしたらブリーダーギルドの中にいました。
あ、そっか。
この前ブリーダー試験を受けて
そのままその場でログアウトしたんだっけ。
しまったなぁ。。

この日は倉庫がパンパンになってしまっていたことを思い出し、
倉庫整理も兼ねてチゾ商店(露店)アップタウンに出店したかったチゾ。
でもここは遥か東の土地ファーイーストシティ
セーブポイントも試験の時にブリーダーギルドに変えてしまったので
時空の鍵(セーブポイントに飛べるアイテム)
びゅーんと帰る事も出来ません。汗
むむむむ。。
急いでアストラ(チゾの騎乗ペット。青ドラゴ。)に乗り、
アップタウンまでの距離およそ5マップを走らせます。

今回inできる時間は2時間ほど。
やろうと思っていたのは溜まったクエスト15回分の消化と露店の出店。
収集クエストに必要なシナモン缶
シナモン(MOB)を倒して(最悪露店購入して)集めなきゃいけなかったので
結構、時間的にも厳しいのです。汗

そんなアップタウンへの道中、
急げ急げとチゾがアストラをせかしていると、(w
白創さんからWIS(ウィスパーチャット)が来ました
(白創さん絡みの記事はココ。…ていうか前記事w)


チゾが絶賛転職追い込み中だとしっている白創さん。
話題はクエストの消化話になり、
チゾがクエスト消化用のシナモン缶が無いと言うと
なんとキラキラ180個も寄付キラキラしてくれることに!!
おおお><
これで幾分か時間的にも余裕ができます。
チゾ商店の値札書きも間違う確率がぐんと減りますw
ああ、なんてありがたい話なんでしょう♪

そんなこんなで
アップタウンに到着したチゾ。

シナモン缶を受け取り、
お礼を言って早速消化消化♪
アクロニア平原のクエストカウンターへ向かいます。

すると、
あるクエストが追加されてることに気づきました。
それは、
キメラのつばさというアイテムを、5個届けるクエストです。

あ…。
キメラの翼だ……


~~~ほわんほわんほわんほわわわわわ~ん~~~



続きを読む

2007年09月13日23:15賑わい、わいわいPTプレイ♪(ブリーダー編)【転職まで@125%】
PermalinkComments(7)TrackBack(0)

一応この記事は
賑わい、わいわいPTプレイ♪(狩り編)』からの続きです。
単体でも読めるようにしてはあるつもりですが、
気になる方はそちらから。



夏の大型アップデートで実装された新システム「ジョブジョイント」。
これは資格さえ持ってれば誰でもいつでも転職することができる職の新体系。

そんなジョイントジョブの第一弾、
ブリーダー」の資格を得るべく
試験を受けに、会場であるファーイーストシティの
ブリーダーギルドにやって来たチゾ。

ログアウト予定時刻まで30分。
そんな限られた時間の中
チゾのブリーダー試験は始まったのでした。

eco2.043.jpg
続きを読む

2007年09月13日22:30賑わい、わいわいPTプレイ♪(狩り編)【転職まで@125%】
PermalinkComments(4)TrackBack(0)

その日私は非常にどきどきしていました。

超激安値で
欲しかったライダースジャケットを手に入れたから?
いいえ違います。
それは
初めてキラキラ土曜日の夜にゆっくりinキラキラすることが出来るからです♪


私はリアルの事情から
これまでずっと夜(22時以降)はほとんどECOにin出来ずにいました。
その最たる理由がパソコン未所持のネットカフェ利用者だから、というもの。
私の利用するお値打ち価格のネットカフェは電車で数駅離れた所にあります。
つまり当然帰宅するには終電の影響を受けます。
(深夜)にinするにはネットカフェに一泊家するしか手が無いわけです。

だったのですが

最近ちょっと事情が変わりまして…。

私、これからは
ちょこちょこ夜(深夜)にin出来るようになったんです
クラッカーウインク

と言っても、パソコンを買ったわけではありません。

徒歩20分程の最寄り駅で
ECOにinできるようになったのです♪


まぁ、そんなわけでして。

私は非常にどきどきしているわけです!

ネットゲームの賑わう時間帯は当然ながらです。
私の知ってる方、お友達。
その多くは実は夜から深夜にかけて活動しています。
昼間のinが多い今までの私では
中々遊ぶ事もままなりませんでした。
でも、
私が夜の時間にinする事が出来たなら。
フレンドリストにいるこの人ともあの人とも遊べる可能性があるのです!

そりゃあ、どきどきしますってw

ということで。

時間は22時。
ログアウト予定の24時までECOの世界に
夜間ダイブです♪ 続きを読む

2007年09月07日19:53あの人も歩いたストライカーへの道。【転職まで@130%】
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

月那:時間あるなら、50(LV)にしにいかない?
   ストライカーの世界においで


ちょこっと露店を見て回ろうと思い、
短時間のinを決行した日曜日のお昼前。
露店をあらかた見終わり、
ちょっと予定より早いけどログアウトしようかなと、
アクロニア東平原からアップタウンのチゾ指定ログアウト場所に向かってる途中、
東可動橋の上で会った月那さんはそう私に言いました。

月那さんはチゾがECOを続けるきっかけとなった
弓職の先輩ストライカーです。(その辺の記事はココ。)

そう。
忘れかけていましたが、(ぉぃ
チゾは今ベースLV49ジョブLV48
ストライカー転職をしようと決めていた念願のジョブLV50まで
もうあと少しのところまで来ていたのです。
それに気付いた月那さんが
嬉しい事にレベル上げの手伝いを申し出てくれたのです!

これは断る理由がありません。(色んな意味で)
ただ、時間が限られているのはどうしようもなく、
30分間だけしか時間がない旨お伝えして手伝っていただく事に。

ということで。

途中、会話をしてる中通りかかった
白創さん(ナイト&ガンナー)
みちるさん(ドルイド)にもPT(パーティー)に加わっていただき、
遺跡荒らし”と呼ばれるクエストに
連れて行ってもらう事になりました♪

みなさんと一旦別れて弓と矢を倉庫に取りに行ったため
ダンジョンの入り口がある東軍の長官室というところがわからず
迷子になりかけたりもしましたが、
なんとか合流し、いざ初挑戦体験の遺跡荒らし”へ!
eco2.034.jpg
(着替える暇がなかったため、バカンス衣装のままのチゾ。。) 続きを読む

2007年09月05日11:11アクロポリスの小市民とSAGA6。
PermalinkComments(4)TrackBack(0)

さて、
最近めっきりリアルが忙しくて若干休止風だったチゾではありますが、
そんな中
ECOの世界では章が移り替わりました。
SAGA5からSAGA6へ。
大型アップデート到来です。

マイマイ島」なる新たな冒険の場が追加されたり、
レベル上限の引き上げ、二次職の高レベル新スキル実装、新システムなど
色々と変化があった模様。
んー♪
こうやってECOの世界が少しずつ広がっていくんですねー♪♪
こうした節目に立ち会えた事はとても喜ばしい限りですw

さて。
そんなゆっくりとSAGA6が胎動し始めたECOではありますが、
冒険にほとんど出ず、
既に冒険者というよりはアクロポリスの小市民であるところのチゾにとって、
SAGA6など
なんだかとっても雲の向こうのお話。
マイマイー!マイマイー!と
はしゃぎたいのは山々ですが
マイマイ島は高レベル者向けのマップだって言う話。
冒険さぼって転職もまだな よわよわアーチャーには
まだ行けそうにないんですよねー。。
ま、追々。
追々…ね。。
マイマイ島は逃げませんw


そんな小市民。
今日は公式イベントでもらえるという「はっぴ」を取りに、
お友達のスガさんを誘って
期間限定で出現してるダンプティアイランドなるところに行って参りました♪
んー、しかし。
本当に冒険者とはほど遠い生活。。
気付けば格好からしてチゾ、冒険者っぽくないぞ。(w
ちなみに、イベントするだけのつもりだったから
弓も矢も携帯してません。どんだけ、脱・冒険者なんだ私。落ち込み
eco2.030.jpg
一応文字だけでもと、SAGA6を祝うの図。

そして、
しばらく見ない間にスガさんが「ブリーダー」と言う新職業に変わっていましたw
(写真でスガさんが着てる服はブリーダーの制服w)
スガさん、元々は剣士さんなんですが
派生職のブレイドマスターバウンティハンター以外の職に転職していますねー。
これ、今回の大型アップデートの目玉の一つ、
ジョブジョイントシステム』ですw
ある特殊な手順を踏む事で
誰でも(ここポイントw)新たなジョブに就くことができるのです。
今回の第一弾ジョブは「ブリーダー」。
ペットの育成に特化した特殊職。
詳しくはよく知りませんが中々面白いとの噂を良く聞きます。
今後もこう言った新職業が増えていくのだとしたらそれは楽しみですね♪
ECOライフの幅も広がるってもんです。
ま、私は何よりもまずストライカー転職ですがっ!!
もう一ヶ月以上レベルが変わってませんてば…。

それはさて置き。(ぇ

さて、
はっぴはどこでくれるのかなー♪ 続きを読む