2007年09月17日19:38さよなら、よわよわアーチャー。【転職まで@55%】
Comments(5)TrackBack(0) ECO日々。 

アーチャー卒業に向け、今日もせっせとクエスト消化。
この日は9回分溜まっていたのでシナモン缶を90個使って…
ぐぐぐーん。
チゾの経験値ゲージが上がっていきます。
クエストを全て消化して0になった時には
転職まであと55%になりました♪

おそらく。
次のinでチゾはJOBレベル50に届くことでしょう。
そして。
そのまま転職となるはずです。


でも、ちょっと待って。


アーチャーのチゾにやり残した事はないかしら。


ふと、そんな事が気になりました。


アーチャーの内にやっておかなくてはならない事。
やっておきたい事。

無い?

大丈夫?

今を逃すともうチャンスはないよ?

……。




あ。



私、思い出した。

アーチャーの内にやっておきたい事。

私、
お夏さんまだ倒せてないよ。




お夏さん」。
それはネットカフェ専用クエスト(初級)BOSS、「赤蛇お夏」のことです。

実は。

私は事あるごとに
この「お夏さん」に挑んでいたのです。

人知れず、ひっそりと。


その昔、
まだ誰でもこのネットカフェクエストのダンジョンに入れた頃、
私はレヴェ(レーヴェリス)と二人でこの「赤蛇お夏」に挑んだ事がありました。
(関連記事はココ。)

私の攻撃はお夏さんに蚊程のダメージしか与えず、
通用するのはレヴェの魔法だけ。
その時は実質レヴェが一人で倒したようなものでした。

その時から。

私は
心にある目標を掲げました。

それが

転職までにお夏さんを倒すこと。


決して無理だとは思いません。
この「お夏さん」は倒せる相手
それは蚊程のダメージしか与えられなかったあの時から感じていた
不思議な確信。

でも結局
転職直前の今日まで倒せないできました。









お夏さん、今日あなたを倒して
私の卒業の華としましょう。








アーチャーチゾ、卒業前の挑戦。
お夏さん」を倒せ!w
eco2.051.jpg
アーチャーの職服に身を包み、耐久4(※0で壊れる)と使い込んだバリアタブ(弓)
友達から貰って大事にとっておいた「手作りの矢+2」を600本。
戦闘補助役にお茜(せん)ちゃん(ネコマタ茜)。回復役のすみ姉(ネコマタ菫)
よし、準備万端♪
インスタンスダンジョンを形成し、突入!


最初は苦手だったこのインスタンスダンジョン
もう慣れたもの。
クエスト目標の結晶体20体をさくさくっと破壊しながら
お夏さんの居る地下3階まで向かいます。
幸い
今回は複雑に入り組んだダンジョンには形成されなかったようです。
特に大きく迷う事もなくBOSS部屋に到着。
(インスタンスダンジョンはクエストを受けてダンジョンが形成される度に形が変わる)

何度かチャレンジした経験から、
作戦はもう決まっていました。

攻撃をし、死にそうになったら逃げる。

回復を待って再度攻撃。


この繰り返し。

お夏さんは足が速いタイプの敵ではありません。
逃げて、振り切る事が可能なのです。

だから、この作戦は地味ながら非常に有効なのでした。

こちらが倒されなければいつかは倒せる。という理屈。

さて、
お夏さん
お相手願います!w

eco2.052.jpg

とりあえず出だししばらく、作戦は順調。
こっちが死にそうになって逃げるまでに
お夏さんのHPゲージは数ミリしか減りませんが
それでもこれをずっと繰り返せばいつかは倒せる。
ただ問題は時間。
インスタンスダンジョンは形成から崩壊までのタイムリミットが設けられているのです。
(正確な時間は私には判りませんけど、たぶん2時間くらい?)
HPを半分程まで削ってダンジョンが崩壊。なんてこともありました。悲しい

今日は必ず倒したい。
時間切れは避けなきゃ。

そんな思いがチゾに無茶をさせます。
自分のHPぎりぎりまで粘ってからの退却。

ああ。
急がば回れ。
その言葉につきますね。

ぱた…。ドクロ

逃げ出したところを背中に一撃もらいチゾは倒れてしまいました。

いつもなら。
ここで終了。
前よりはHP減らせたかな?w
と、満足して帰路に着くところです。
けれど今回は事情が違う。

今日は何度負けても立ち向かい、
お夏さんを乗り越えて卒業したい。

決意新たに私はセーブポイントへ戻ります。






































eco2.053.jpg

ああ、なんてお約束!
私はいつぞやのブリーダー試験以降
セーブポイントを変えていなかったのです…。。
(最近の記事だけど…一応ココ。)

急いでアクロニアに戻ること数マップ。
復活の戦士に話しかけ、
天空のオープンカフェからインスタンスダンジョンに再度潜ります。
eco2.054.jpg
地下3階BOSS部屋。
余裕しゃくしゃくのお夏さんに対し、
時間をロスしてしまい、更に焦るチゾ。

勝敗は闘う前にすでに着いていたようなものでした。

ぱた…。ドクロ

さっきと何も変わりません。
すっごく見たばっかりの光景です。
eco2.055.jpg

はぁ、またダンジョンの初めからかぁ。。
落胆するチゾ。

でも、現実はもっと厳しいものでした。
時として人は予想もつかない行動をとるものです。



































eco2.056.jpg


一瞬何が起こったのか判りませんでした。

でも、段々と思い出してきます。


ブリーダーギルドから戻りセーブポイントを変えようとした
つい数十分前の私。
復活の戦士に話しかけたものの、
ブログ用に写真を撮ろうと思い会話をキャンセル
モーションを交えつつぱしゃぱしゃぱしゃ。
うん。いい感じの写真撮れた♪
さて、第二戦第二戦…♪
その場から走り去るチゾ

ええええええ?!!
いやもう、自分にびっくりだ。
私、
写真だけ撮って
セーブポイント変えてませんでした。。



泣きながら

戻る街道足早に

まだまだ解らぬ

私という人

(字余り)



eco2.057c.jpg




その後、セーブポイントは変えたものの
焦りに加え、一連の出来事で集中力を欠いたチゾは
またも復活の戦士とお夏さんを往復。

残り時間1時間を告げる、
ダンジョン内アナウンスももう数10分前のこと。
正確な時間は計ってませんが、
多分もうそろそろ
このダンジョンは崩壊を始める。。

これはいけない。

私は気合を入れなおします。

この挑戦以降後がないと自分に言い聞かせ
背水をひいて最後の対決に挑みます。
出し渋っていた戴き物のミックスジュース(高性能回復剤)
倉庫から持てる限り持ち出します。

もう、ダンジョンのマップも覚えてしまいました。
でもこの道を通るのもこれが最後。
私はお夏さんを倒してダンジョンの出口をくぐる。
eco2.058.jpg

作戦も少し変更。
ミックスジュースをショートカットキーに設定し、
少しでもHPが減ってきたらボタンを押す(連打する)ことにしました。

お茜ちゃん
気合入れていくからね。
サポート宜しく!
(茜は物理攻撃を一時的に無効にしてくれる「ソリッドオーラ」や
    回復スキル「ヒーリング」などをランダムでかけてくれます)


お夏さんっ!
いきますよっ!


eco2.059.jpg
やったぁぁあ!
倒したぁあああ!!!


やった!やった!やったよぉ!!

これで…

これでっ!

思い残すことなく
アーチャーを卒業できます!
ああ、
本当に嬉しい。
初めて一人でBOSS倒せた><


お夏さん
ありがとう付き合ってくれて。
私、自信つきました。
もう。
ストライカーになります。
新しいフィールドに立ちます。


さようなら
右も左もわからなかった日々。


さようなら
ミント色のかわいい職服。


さようなら
よわよわアーチャー。










おまけ。
eco2.060.jpg


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by O   2007年09月23日 10:12
すごいねぇ~
挑戦することは良いことだよね{笑顔}
でも…
一回目の死に戻りでちょっと笑って{笑い}~
二回目の死に戻りではかなり笑わせてもらったよ{にっこり}
私もファーイーストでクエしてた時に死に戻ってサウスに飛んだことがあったなぁ~
サウスからファーイーストに引っ越したばかりでセーブを変えてなかったんだよね{困った}
でもさすがに二回はやらなかったような~
最近では集うで全滅して砦に死に戻って庭で飛んで{ロケット}帰ってくるってのを何回か…
庭の改造で飛べるようになったのですっごく便利になったよ
さようなら
よわよわアーチャー。
私がそう思ったのは砦クエを一人で出来るようになった時だったなぁ~
もうちょっとで転職だよね~がんばれぇ~チゾさん
2. Posted by かがり   2007年09月23日 18:44
なんだか泣けてきちゃった内容だったよ~
本当 がんばったね^^
セーブ変えるのを忘れるってのはアーチャーの人に多いのかな(冗談
チゾさんのがんばりに(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
3. Posted by チゾ   2007年09月25日 18:35
>>Oさん
蘇生受けての死に戻りこそ無くなったものの、
セーブポイント変え忘れは未だにやってしまうポカです。。{汗}
でも、2回繰り返したのはこの時が初めてです;w;
まぁ、普通なら初めても何も一回もしない事なんでしょうけど…。。
砦クエですか…。
まだちゃんとしたことがないですねぇ…。。
アーチャーの時に受けとくべきだったかなぁ…。。
今度、時間見つけてチャレンジしてみたいですね♪
さくっと負けたら、さよならアーチャーではない事にw
転職がんばりますよー♪
ていうか、
このコメレス書いてる時分には既に転職済みだったりしますw
コメントレス遅れてすみませんー{汗}
>>かがりん
こんなドジばっかりの記事に感銘を受けてくれてるなんて
思ってもいなかっただけにとっても嬉しい♪
いや、うん、頑張ったんだけどね、必死に…w
褒めてー
より
笑ってー
が先行してしまうのはブロガーの性かなぁ…w
4. Posted by O   2007年09月25日 18:55
えっと…砦クエはLV64からのクエです^^;
LV54からファーイーストになるのでそれからあと10も上げなきゃ出来ません><
時差のあるチゾさんの事だからもうとっくにくコ:彡に転職してると思ってたよ{ウインク}
5. Posted by チゾ   2007年09月25日 19:10
>>Oさん
あ、そうなんですね?w
64ですかぁ、まだちょっと遠いかなぁ?w
いつかは挑んで辛酸をなめてみたいと思いますw
>時差のあるチゾさんの事だからもうとっくにくコ:彡に転職してると思ってたよ{ウインク}
それが、もう時差がほとんどないんですよっ!!
ふふふ♪
多分今だけですけど…OTZ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。