2007年09月14日22:30キメラのつばさ。シナモン缶。【転職まで@90%】
Comments(7)TrackBack(0)ECO日々。 

inをしたらブリーダーギルドの中にいました。
あ、そっか。
この前ブリーダー試験を受けて
そのままその場でログアウトしたんだっけ。
しまったなぁ。。

この日は倉庫がパンパンになってしまっていたことを思い出し、
倉庫整理も兼ねてチゾ商店(露店)アップタウンに出店したかったチゾ。
でもここは遥か東の土地ファーイーストシティ
セーブポイントも試験の時にブリーダーギルドに変えてしまったので
時空の鍵(セーブポイントに飛べるアイテム)
びゅーんと帰る事も出来ません。汗
むむむむ。。
急いでアストラ(チゾの騎乗ペット。青ドラゴ。)に乗り、
アップタウンまでの距離およそ5マップを走らせます。

今回inできる時間は2時間ほど。
やろうと思っていたのは溜まったクエスト15回分の消化と露店の出店。
収集クエストに必要なシナモン缶
シナモン(MOB)を倒して(最悪露店購入して)集めなきゃいけなかったので
結構、時間的にも厳しいのです。汗

そんなアップタウンへの道中、
急げ急げとチゾがアストラをせかしていると、(w
白創さんからWIS(ウィスパーチャット)が来ました
(白創さん絡みの記事はココ。…ていうか前記事w)


チゾが絶賛転職追い込み中だとしっている白創さん。
話題はクエストの消化話になり、
チゾがクエスト消化用のシナモン缶が無いと言うと
なんとキラキラ180個も寄付キラキラしてくれることに!!
おおお><
これで幾分か時間的にも余裕ができます。
チゾ商店の値札書きも間違う確率がぐんと減りますw
ああ、なんてありがたい話なんでしょう♪

そんなこんなで
アップタウンに到着したチゾ。

シナモン缶を受け取り、
お礼を言って早速消化消化♪
アクロニア平原のクエストカウンターへ向かいます。

すると、
あるクエストが追加されてることに気づきました。
それは、
キメラのつばさというアイテムを、5個届けるクエストです。

あ…。
キメラの翼だ……


~~~ほわんほわんほわんほわわわわわ~ん~~~






レヴェ「オレの別キャラでチゾさんを見たんだよw」
   「全身鎧のチゾさんを・・・w」


チゾ「う。。 Σ目撃された!><、」
  「あれは変装だったのに。。」


やとさん「変装ってww」

レヴェ「思わずボー然っとしてしまったよw」
   「あれはドミニオンエッジだね」


チゾ「ちょっと乱獲してたから…変装を…。。」

やとさん「チゾさんいつもアチャ鎧だもんね…」
    「ドミエッジ着てたら解らんわ…(’’;」


レヴェ「でも名前がしっかりとtizzoって書いてあったよおw」

チゾ「フレリスに誰もいなかったのにぃい;」
  「名前は遠目ならわかんないかなって。。」


やとさん「チゾさん準備まーだー(・・?」

チゾ「おっけー。おまたせw」



~~~ほわんほわんほわんほわわわわわ~ん~~~



そうそうw
こんな
チゾの奇行についての会話が初めにあって…w
(ログを見返して)
で。
この後、レヴェやとさん
3人でサウスダンジョンに行ったんだよね♪
(レヴェの記事はココとか?やとさんはココとか?かな…)

そこで…
うん。
確か…拾ったよ!

キメラのつばさっ!w


そう、
チゾは以前にキメラのつばさを集めた事があったのでした。

あー。
なんか思い出してきた…w

サウスダンジョンに着いて、
やとさん
「基本的にキメラでクエ品狙い(’’」
って言われたんだけど、
実はよく分かってなくて、(ぉぃ
誰のための、
何に使うクエスト品なのかなー?
なんて思いながら拾ったんだっけ…(w
勿論
今からしてみれば
それはチゾのためのクエスト品なんだけれど、
当時はそんなクエスト見たことも聞いたこともないわけで…。汗
(キメラのつばさクエストはLV49からのクエスト)
今になって、そのありがたさを痛感してる次第w

当時はまだ、キメラという敵もよく知らなくて
一対一ならチゾさんでも倒せると思う
みたいなことやとさんに言われて
意気揚々とチャレンジしたのを覚えてるw

当然、

キメラの圧勝w

そんなだから、
だいぶ序盤から中に居るSU二人(レヴェ&やとさんの別キャラ)
頼りきりだったんだよね…汗
(それでも最初は一人で頑張ったりもしていた(w)
で。
魔法が繰り出される度、その与えるダメージの多さにただただ呆然…w
だって4桁とか出るんだよ?w(ちなみに当時のチゾの攻撃だと70とかw)
もう、チゾは出る幕ないから移動するだけw
せめてキャラクター操作が上手ならそれでも救いがあるんだけどね~。
なんせ私だからね~…w汗
でも、動きの勉強にはなった…かな?w
うん、懐かしい懐かしい♪
eco2.049b.jpg



ああ、やっとあの時の思い出の品が役に立つ日が来たんだねー♪
うーん、ちょっと感慨深いw

嬉々として倉庫に戻ります。
倉庫を漁るとありました、キメラのつばさ35個OK
大分古い層にあったので、もう結構前になるんですね~取りに行ったの。。
なんて、ちょっと感傷に浸りつつ。
キメラのつばさ35個を握り締め、クエストカウンターに戻ります。
クエストを受けてキメラのつばさを5個渡すと3%程経験値のゲージが増えました。
チゾは35個一気に消化します。クエスト7回分。
すると経験値ゲージは96%程に!w
チゾのレベルゲージはベースレベルもジョブレベルも同じくらい。
両方ともあと4%程で次のレベルです。
ベース50ジョブ49

もう思い出のキメラの翼は全部使ってしまったので
あとは、
白創さんにもらったシナモン缶で消化します。
残ったクエスト8回分ををシナモン缶でどばーっと。
シナモン缶1回につき10個納める必要があるので、80個使います。
残り100個は次回に持ち越し♪

シナモン缶10個。シナモン缶10個。シナモン缶10…
すると3回目のクエスト消化で見事に
チゾの体が光りました。
ベースLVアップ時の黄色い光キラキラ
ジョブLVアップ時の青色の光キラキラとが重なって
それはとても綺麗に輝きました。
ああ、
やっとここまで来た。

ベースは50
ジョブは49

とりあえず、
今はベース50であの服が着れるぞとかは置いといて、(w
ジョブがあと1上がれば転職
チゾもストライカーの仲間入りです。
すごく感動的です。

そして、残りのクエスト分もシナモン缶80個で消化したら、
ジョブレベル50まで
あと残り90%になりました♪


100%も切って、ここからは本当にラストスパートだ…

うん。

頑張らなくちゃね。

頑張るぞっ!がんばるぞぉお!w
おーっ!!力こぶ



そのあとチゾは
商店の品々の値段をじっくりと決め、
お店の看板娘、マンドラゴラちゃんを店番に立たせ、
時間もオーバーする事なくログアウト。
うん、白創さんのお陰で無理のないinでした♪
白創さんどもでしたー♪ 笑い




追伸。
この日は
「レベル上げ手伝うよー」と色んな方に声をかけてもらいました。
ですが、
どうしても時間がなかったので
折角の申し出を全て断ってしまいました。悲しい
でも。
その気持ちはとてもありがたく、
飛び上がりたいほど嬉しかったのが事実。
今回はそのお気持ちだけ大事に受け取らせていただきます。ラブ
感謝♪


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 月那   2007年09月20日 08:35
よかったねぇ、
シナモン間180個の申し出、
すごくありがたかったんだろうなー。
次回は、クエストでレベル上げ・・・じゃなく
討伐でレベル上げできるといいね。
友だちと討伐でレベル上げ&転職できれば
ものすごく感動的だよー!
2. Posted by チゾ   2007年09月20日 10:41
>>月那さん
もうそれはめっさ嬉しかったですよー!シナモン缶。
転職間近でもシナモン一匹さくっと倒せるわけじゃないので
意外に苦労するんですよね…集めるの。。
ほんとにもう白創さん様々でした♪
討伐で上げてそのまま転職って流れは
密かに憧れてた事なので
なんとしてもそうしたい!!
なので、
今ちょっといろいろ画策してるんです♪
ゴールデンタイム絡めて長時間inできるように!w
転職Xデー作戦!w
3. Posted by アイセ   2007年09月20日 14:48
おお~、すでにラストスパートって感じですねb
最後の一息はぜひ狩りであげれるといいですねw
僕も、初めての転職はいろんな人に手伝ってもらって
転職した時はすごく感動しましたw
残り一息、姉御!がんばって>w<b(マテ
それでは~^^
4. Posted by エディ   2007年09月21日 12:59
もうすぐ転職ですね、頑張ってください!転職試験にはクエP3点いるんで忘れないように…
俺は忘れてて何も考えず消化してしまって翌日送り(´・ω・`)
更にいざ転職試験に出かけたら、試験クエ受ける前に目の前にジャイアントコッケーが沸くしw
しかし48/50アーチャーで単独撃破!その勢いで転職試験も単独クリアと思い出深いものでしたよ
結構ギリギリだけどソロでの転職もいいもんだよ、アーチャー卒業試験って感じでw
5. Posted by チゾ   2007年09月21日 20:33
>>アイセさん
手伝ってくれる人がいたら
感動もひとしお♪
ですよね、きっと。
うん。
やっぱり、誰かについてきてもらわないと!
拉致してでもっ!w
そんな転職の感動を味わうべく!
頑張りますっ♪
で。
姉御じゃないってば!w
>>エディさん
うあ!エディさんありがとう><
危なくクエ数0で挑むとこでした;
3ですね?!
バッチリ残しておきます!
いやぁー、あぶないあぶない。。
翌日送りは怖すぎますよ;w;
単独もそれはそれで楽しそうですね♪
でも、やっぱり私は誰かに見守ってて欲しいかなぁw
ただ。
モクギョーは一人で倒したいのですw
自分の成長を証明したいっ!w
6. Posted by エディ   2007年09月22日 19:48
ゴメン、嘘ついてたwクエP1点でいいよw
けど出来るだけ残しておくと転職したあとは幸せ(´∀`)
だって転職直後はHP多いだけで1次の50よりステ補正弱いもんw
転職直後はクエだけでそこそこ上がるし、クエで簡単に上がりきるあたりで1次50越えるよ~
7. Posted by チゾ   2007年09月22日 20:26
>>エディさん
あら、そうなんですね?w
了解しましたw
そっかぁ、
ステータスが弱くなるんですね~。
そうなると
言うようにクエ消化が手っ取り早くて良さそう♪
15で挑んでもいいかもしれませんねw
そうしようかなぁ。。w

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。