2007年09月13日23:15賑わい、わいわいPTプレイ♪(ブリーダー編)【転職まで@125%】
Comments(7)TrackBack(0)ECO日々。 

一応この記事は
賑わい、わいわいPTプレイ♪(狩り編)』からの続きです。
単体でも読めるようにしてはあるつもりですが、
気になる方はそちらから。



夏の大型アップデートで実装された新システム「ジョブジョイント」。
これは資格さえ持ってれば誰でもいつでも転職することができる職の新体系。

そんなジョイントジョブの第一弾、
ブリーダー」の資格を得るべく
試験を受けに、会場であるファーイーストシティの
ブリーダーギルドにやって来たチゾ。

ログアウト予定時刻まで30分。
そんな限られた時間の中
チゾのブリーダー試験は始まったのでした。

eco2.043.jpg



ブリーダー試験合格応援団の
タカナリさん、
蒼星石。さん、
白創さん 
を受付の前に待たせ、いざ!


はじめは面接。
試験官との質疑応答で適正を計ります。


チゾ    :ちなみに0時までですけど、時間足ります?
タカナリさん:もらうだけなら楽勝ですw


これは試験を受けにくる前の会話です。

楽勝だそうですが…

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
eco2.044.jpg


チゾ    :Σ面接落ちた??
白創さん  :え?w
タカナリさん:えw 面接って落ちるものなんですか・・・w(←タカナリさんひどいっw)
蒼星石。さん:どんな選択したんだ

素直に答えただけなのになんでこんな事に??;w;
たぶん、
たぶんですが、
この答えがいけなかったのかなぁ。。

(試験官)「なんでブリーダーになろうと?

 (チゾ)「誰でもなれると聞いたので・・・


だって、さっきみんなに
誰でも簡単になれるって聞いたから受けに来たんだもん…
素直に答えたらこうなるよ。。
それ以外では落とされそうな回答はしてないと思う…。たぶん…。。
うーん、謎です…。(w

あ、あれか!
やっぱりこの格好!?
落とされた二人には共通するものがある気がするし…。(w



というわけで。

すぐに2回目ができるらしいので、
再チャレンジっ!

今度は
第三者的視点でこれが優等生と思われる回答をしてみましたw

そしたら、
受かったw

~今日の名言~
面接のときは自分をいつわらないとw(byタカナリさん)

さて、次は二次試験。
ダークドラゴという黒色のドラゴに乗って
迷路状の部屋を制限時間3分以内にゴールするのが合格条件。
ちなみに、ダークドラゴは貸し出してくれます。
でも、
白創さんが貸し出してくれることを教えてくれなかったら
チゾは多分借りないまま迷路に突入してた事でしょう。(w
危ない危ない。。汗

よーし。
二次試験は一次の名誉挽回!汚名返上!
さくっとクリアしてやるからねっ♪








ええ、落ちましたけど何か?  ヒヨコ汗



うわーん。。(つロ<)´´

ちなみに。
一緒に挑戦したタカナリさんはゴールできたっぽい…(TwT)

迫りくるログアウトの時間。。
予想外に手こずるチゾ。(周り的には予想通りかもしれませんが…汗

白創さん  :ついていけたら ついていきたいw
蒼星石。さん:これはダンプみたいに2回目は次回に持ち越しか?
(↑蒼星石。さんの台詞はチゾのこの記事を受けてのものです。
 読んでいただいたようで密かに喜んでおりました♪)


eco2.045.jpg
道中、ゴール手前に
一緒に試験を受けているという設定のNPCがいたので話しかけてみました。くぅ。。


その後、
2回目は迷路も一緒なので流石に道順も把握し無事合格。

でも。

まだ続くんです、
この迷路試験。。

次は見えない壁が盛り込まれた迷路!!

無論。

チゾは一発クリアできませんでした。

超泣きたい;_;

eco2.046.jpg
ああ、絶望にうちひしがれるチゾの向こうをタカナリさんがゴールへ向かっていく。。
でも、タカナリさんゴールはしません。なぜなら
合格すると再トライのチゾを実況できなくなるから。だそうです。。w
うああーん!o(≧)。



結局。
eco2.047b.jpg


一次試験:面接(2回)
二次試験:迷路その1(2回)
二次試験:迷路その2(2回)

という散々な結果で終了。汗

でも!

そんな私でも取れました、
ブリーダーの資格!!
合格の証、「ブリーダーブローチ」もゲットw

なんとログアウト10分前炎でした。(ふぃ~汗

クリア後、
ギルドでブリーダーの制服が買えるよと教えてもらったりもしましたが
時間もないので今日はここまで。
談笑もそこそこに慌ててその場でログアウト。
時間は23時58分でしたw


それにしても。
この時間帯だからなのか、たまたまだったのかはわかりませんけど…
とにかく今日は!
沢山の人と一緒に遊べて話せて(WISとか)
大変有意義なinでした♪


タカナリさん、
蒼星石。さん、
白創さん。

PT狩りからブリーダー試験まで。
本当に楽しかったです♪
ありがとうございましたーー!! 笑い音符
eco2.048.jpg




さて。
今日の経験値成果は……

5%(w

ちょっと少ないけど0%ではないわけです♪
私としては頑張ってますよ?w

てことで。
転職まで残りあと125%です!w
がんばりまーーす♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかなり(XingYe)   2007年09月16日 11:15
世の中、素直なだけじゃ渡っていけないものなんですよ(ぁ
とりあえず、あの壁は初見ではてこずること必至ですw
あんなふうに余裕で着いていましたけど、自分がはじめて受けたときは
見えない壁に阻まれて失敗したことをここに告白します{困った}
情報無しで一発でいけるような人いるんでしょうか・・・w
2. Posted by 遠野みちる   2007年09月16日 13:04
これからはチゾさんとの遭遇率も上がる訳だw(楽しみ~♪)t
とりあえず、ブリーダーおめでとう♪
迷路は私も失敗してるorz(一発クリアなんて無理ですよね・・・)
ブリーダースキルのグローアップを覚えれば、ペット育成が非常に楽になります
転職して余裕が出来たらやってみるといいかもw
3. Posted by コヒメ   2007年09月16日 13:39
ブリーダーおめでとう\(≧▽≦)丿
コレでネコマタちゃ達を鍛え上げられますね!
チゾさん本体の転職が先かな!?(笑)
(とか書いている現在は転職済みでしょうか?…ま、ブログ更新を楽しみにします♪)
ひねくれ者なので、見えない壁は、存在を知った一発目以外一切引っかかりませんでした(笑)
まぁ、ソレも四葉の話で、フリージアはコヒメがネクロに転職したばっかりで、
ジョブ30の条件をクリアできるキャラがいないので、
ブリーダーはしばらくお預けですなー。
4. Posted by チゾ   2007年09月16日 19:04
>>かがりん
面接でちょっと嘘をつくのは常套手段w
それはリアルでは実践してたのに
ECOではうっかり怠ってしまった次第w
迷路の道順とかイベントの手順とか。
分からない事をWISやリングチャットで教えてもらいながらやるのも
それはそれで楽しいよね♪
私はおんなじ時間帯にinしてる人が少ない事が多いから
あんまりないんだけど、たまにその手も使いますw
むしろ、
誰か教えてーー><
ってなることのが多いかもなぁw
本当に昼間誰もいないんだよねー。。(w
>>たかなりさん
そうそう、
たかなりさん初めてじゃなかったんですよねーw
あとでログを見返して気付きました…w
たかなりさんも初挑戦だとその時は思ってたから
なんであんなに速いのさーー><
とかちょっと地団駄でした。(w
情報無しで一発クリアできた人はよほど勘が鋭いんでしょうね~w
でも、そう言う人もきっといるんだろうなぁ。
「あれ…見えない壁とかってなくなかった?」
とか言っちゃう人w
5. Posted by チゾ   2007年09月16日 19:18
>>みちるさん
遭遇率は若干ながら上がるはずw
会えたらまたどっかいきましょうー♪
>ブリーダーおめでとう♪
ありがとうございますっ♪
でも、ブリーダーはしばらくは封印予定。
まずはストライカーにならなくてはっ!w
とは言え、言うように
転職後に余裕ができたらやってみようかなぁ♪
>>コヒメさん
>ブリーダーおめでとう\(≧▽≦)丿
どもでーーす!w
でも、ブリーダー転職はまだ先の話。
まずは本体、本体w
ちなみに、これ書いてる時点では
まだ転職できてないです^^;
見えない壁。
おおw
なかなかのシックスセンスをお持ちのようですね…。(w
私は同じ見えない壁に2回ひっかかるという失態をおかすほど
ノーセンスでございました…w
勿論一回目の迷路でも同じつきあたりn…(略w
6. Posted by 白創   2007年09月16日 23:06
ノーヒントで間に合った男がここにっ
ストライカーでブリーダージョブあげるのはえらい苦行なんで
(銃・弓スキル 及び 弓矢使用不可能(レプリカ除く))
・・・まあ あきらめんな と('-';
ってかあの時の$さんがXingYeさんだったことに驚愕。
7. Posted by チゾ   2007年09月17日 19:33
>>白創さん
うあっw
勘が冴え渡ってる人がいたっw
羨ましいw
そんなこんなで得たブリーダー資格ではありますが。
苦行とは言え、
ペットだけ育てるつもりで
いつか手が空いたら
ばっちりやってみる予定です♪
そう言えばあの時はPTメンバーの紹介してませんでしたね…;
うっかりしました…。{汗}
そんなわけで、別キャラさんなのでした。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。