2007年09月13日22:30賑わい、わいわいPTプレイ♪(狩り編)【転職まで@125%】
Comments(4)TrackBack(0)ECO日々。 

その日私は非常にどきどきしていました。

超激安値で
欲しかったライダースジャケットを手に入れたから?
いいえ違います。
それは
初めてキラキラ土曜日の夜にゆっくりinキラキラすることが出来るからです♪


私はリアルの事情から
これまでずっと夜(22時以降)はほとんどECOにin出来ずにいました。
その最たる理由がパソコン未所持のネットカフェ利用者だから、というもの。
私の利用するお値打ち価格のネットカフェは電車で数駅離れた所にあります。
つまり当然帰宅するには終電の影響を受けます。
(深夜)にinするにはネットカフェに一泊家するしか手が無いわけです。

だったのですが

最近ちょっと事情が変わりまして…。

私、これからは
ちょこちょこ夜(深夜)にin出来るようになったんです
クラッカーウインク

と言っても、パソコンを買ったわけではありません。

徒歩20分程の最寄り駅で
ECOにinできるようになったのです♪


まぁ、そんなわけでして。

私は非常にどきどきしているわけです!

ネットゲームの賑わう時間帯は当然ながらです。
私の知ってる方、お友達。
その多くは実は夜から深夜にかけて活動しています。
昼間のinが多い今までの私では
中々遊ぶ事もままなりませんでした。
でも、
私が夜の時間にinする事が出来たなら。
フレンドリストにいるこの人ともあの人とも遊べる可能性があるのです!

そりゃあ、どきどきしますってw

ということで。

時間は22時。
ログアウト予定の24時までECOの世界に
夜間ダイブです♪


inをしてまずチゾはフレンドリストを開いてみました。
おおw
最近では昼間に人っ子一人居ないチゾのフレンドリストも
この時間だとそんな事はない様子♪
よっし。
出かける準備ができたら誰かに声掛けちゃおうかなw
先日からチゾは転職追い込み期間
絶賛狩りPT(パーティー)募集中なのですw
とりあえず、そそくさと今日の服を選びながら飛空庭と倉庫を行ったり来たり。

すると嬉しい事に
WISが来ました♪
送り主はタカナリさん。
月那さんのお友達のアサシンさんで
ここのブログにも何度もコメントをくださってる方なのです♪
いつもはチゾの落ち際にちょっとだけお会いする事が多かったんですが、
今日は違いますよーw

こんばんわー♪
嬉々としてWISを返しますw
すると
なにやら狩りに一緒に行ける方向にっ♪

ということで。

アップタウンで待ち合わせ♪
場所は「南と東ならどっちがいい?」と聞かれたので東をチョイスw
ソロの時は専ら南方面に居る事が多いのでここは迷わず東です!

回復職が居た方がいいだろうということで
タカナリさんは別キャラの回復さんにチェンジ。
しかも途中までタカナリさんの飛空庭で送ってくれる好待遇w
チゾは地属性である東方面向けに水の属性矢を沢山持って準備万端。
鼻歌まじりで(イメージ)タカナリさんの飛空庭に上がりますw
おじゃましまーす♪

チゾ:うあーwこれですよこれ!

チゾがタカナリさんの飛空庭で何かを見付けたみたいですw
なんでしょうね。。w

それはこれ!
ばーーーんw
eco2.039.jpg
家具アイテム「伝説の木」です!w
以前記事にもした、チゾが欲しい
いわゆる”普通の木”です。
以前は家具として存在してなかったんですけど、
マイマイ島実装時に
マイマイ島の宝箱(宝箱16)から極稀に
手に入れる事が出来るようになったんです!
ちなみに、
露店なんかでは10M単位で売りに出されてる代物です。ひえ~…w
タカナリさんは宝箱から手に入れたそうですw
強運ですねー♪あやかりたいっw

いやー、
まさにこれですよ!これっ!!
私が庭に植えたいのっ!!
写真の許可を頂き、嬉々として激写しましたw
いつかはこれを私の庭にっ!w

そんなこともありつつ、
PTは飛空庭の発着場のある、東はイストー岬にびゅーーん!

飛空庭から降りて、タカナリさんの後を付いて行く事数分。
どこにいくのかなぁと思ったら
こんな場所に。
eco2.040.jpg
ここって先進めるんですね…。
チゾが前来たら通してもらえなかったイメージがあります。(勘違い?)
なんにせよ、未体験ゾーンです。
どきどき、わくわく♪

ワープをくぐります。

ぴんっ!
ぴんっ!
ぴんっ!


これは敵がこっちに気付いて「」マークを点滅させた音!?
しかも、複数っ?!
うわあぁあ、大量の茶色いコッコー(バジリコッケというらしい)
出てすぐの所に貯まってました!
ぽかかっ!
つつかれたチゾ!その一撃でHPゲージがぐぐーんと4分の1も減りましたっ!汗
これはまずいっ…
タカナリさんを置いて
すぐさま今来たワープポイントを戻るチキンチゾ。

回復職を残して逃げるなんて良くないとは思ったけど
だってどうにもダメージが…
でも、なんかワープくぐってすぐ引き返すとかもひさしぶりかも?w

とか頭の中でごちゃごちゃと言葉と思考を交錯させてると
「もう安全だよ宣言」が向こうにいるタカナリさんから。
タカナリさんお強い…w

という事で、ここが今回の狩り場のようです。
(場所名はチェックしませんでした…;)

さて。
最初こそ不安な始まり方でしたが、
意外に慣れるとさくさく狩れますここのモンスターw
色々なブログで耳にするも、まだ一度も見た事がなかった
ソーラーゼレブやドロップするダイコンに感動を覚えたりもしつつ、
途中なんと偶然通りかかった弓職の先輩、蒼星石。さんもPTに加わり、
3人でまったり狩り狩り♪(蒼星石。さん絡みの記事はココとか。)

経験値があまり良くないんじゃないかとの心配の声も頂きましたが、
チゾはなんだか緑の多いこの場所でわいわい狩るのが気に入りました♪
今日はここで!
絶賛転職追い込み中じゃないのか?とか言われそうですが、
今までの1日0経験値な生活に比べれば遥かに追い込みモードですよ私w
eco2.041.jpg
空の青、海の碧。緑の大地、木々。
走り回っててとても気持ちのいい狩り場ですw
(あ、裸足になれば良かったw今度は裸足でやってみよ♪)
あと、
チゾが気に入った理由、もう一個w
なんと
ここは矢の現地調達が可能なんですよー♪
上の写真を見ても判るように、
敵からコケトリスの羽木の枝がドロップするんですっ!w
弓職ならこの二つがあれば各一個で50本の手作りの矢+1
その場で作成できるんですよw
もちろん、属性矢よりは弱くなっちゃうけど、
それでもパンチングアーチャーになるよりはずっといいw
材料を持ち帰るって手もありますしね♪
なんてアーチャーに優しい狩り場っ♪

その後、
更にPT増員ー♪
白創さんの別キャラのガンナーも合流!
ペットも増えて益々賑やか♪(白創さん絡みの記事はココとかココ?)
eco2.042.jpg
楽しいよーーう♪

そんな折。
大型アップデート以来世間を騒がせてる「ブリーダー」の話になり、
なにやらチゾは今のうちにブリーダーの資格だけでも
ゲットしておいた方がいいという事になり、
チゾ、急遽ブリーダーの試験を受ける事に!
どうやら
ブリーダーの試験が受けられるのがジョブレベル30からなんだそうで。
チゾは今ジョブレベル48だけど、
ストライカーに転職したらこれが1に戻っちゃうんだって。
そしたら30まではまたしばらくかかるからって。

ちなみに、この試験にパスしとけば
いつでもなりたい時にブリーダーになれるんだそうです。
ふむふむ。
それならブリーダーに転職はせずとも資格だけは取っておこうかな。

てことでっ!

受けてきました、
ブリーダー試験!
会場のブリーダーギルド
今日の狩り場から近いファーイーストシティにあるので
移動もスムーズ♪

ログアウトまであと30分。
果たしてチゾは無事ブリーダーの資格を得る事が出来るのか?!


後編(?)へ続く。(ぇ


余談
ちなみに、
記事中の写真でチゾが着てるのが冒頭に出たライダースジャケット。
正式名称「さそり座のライダースジャケット」。
色違いの(形もちょっと違う)「いて座のライダースジャケット」も存在。
くじ品と呼ばれる、リアルマネーで引くアイテムくじで手に入るものですが、
チゾはプレイヤー露店にてECOマネーで購入しました。
当時の相場300kのところを50kで買ったんですよー♪
これはこれで買入時どきどきしましたw


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユメル~   2007年09月16日 07:09
えと、初カキコで失礼します。
伝説の木は木箱16ではなく宝箱16だったはず・・・です。
2. Posted by チゾ   2007年09月16日 18:46
>>かがりん
そうです。
サングラスはネカフェのアレですw
中々合う服がなかったんだけどこのジャケットにはいい具合かとw
そんなわけで、
ちょっとグレてみました♪
えっと、この場所が
かがりんのブログで書いてあった「砦」なんだ?
知らなかった…。
いまいちどこか判らず狩っていました。。w
そっかぁ。
モーモーで庭出したりもできるのかぁ。
それは便利かも♪めもめもw
サーバーが違う?
フリージアで眠ってるあの子を起こせば問題無ーし!w(ぉ
>>ユメル~さん
おおおw
初書き込みありがとうございます!
そして、いらっしゃいませー♪
久しぶりの”初書き込み宣言”に幾分興奮気味ですw
それにしても、
うああ!やってしまったぁあ><
訂正指摘どもです…w
早速こそっと直しておきます!
”木”だから木箱と勝手に思い込んでいました…w(なんだそりゃ。でも事実…w
宝箱16宝箱16…うん。もうばっちし覚えましたっ!w
3. Posted by さたん   2007年09月18日 11:00
おー。とうとう夜間接続ですか。
それでは次の庭コンには出れるということかなっ?!
それにしても、チゾさんの服装が
「高額依頼でしか動かないような凄腕の狙撃手」に見えました。
残り130%(後編だと125%ですがきっと今はもっと進んでいることでしょう)
一気にとはいかないかもしれませんが、頑張って歩んでください。
P.S.
次会う時はちゃんとした姿で会う事となるでしょう。
流石にもうティタではないので(笑)
4. Posted by チゾ   2007年09月19日 03:41
>>さたんさん
あ、そっか。
夜のイベント事にも出られるってことだ!
(今気づいた;)
なるなるw
庭コンも都合がつけば見に行けますねー♪
楽しみ楽しみ♪
>「高額依頼でしか動かないような凄腕の狙撃手」
まったくもって中身は違うわけですが!(笑
敏腕になりたいんですけどねぇ…w
次会う時は果たしてストライカーかアーチャーか…w
早く、「真・さたんさん」にお目にかかりたいものです♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。