2007年08月12日06:52庭に緑。チゾにきのこ。
Comments(3)TrackBack(0) ECO日々。 
飛空庭のお庭部分に木を植えたいと思ったわけです。

やっぱお庭には青葉輝く大きな木が欲しいじゃないですか。
で、
少し知り合いに聞き込みなどをして調べたんですよ、
お庭に木を置きたいんですって言って。

そしたら現状(07年6月)では
私が欲しいなって思った青葉輝く大きな木(ていうかつまり普通の木)
家に置ける家具として存在してないんだって。
桜の木、
キャラクターの肩くらいの背の低い木(青葉&桜)
童話に出てきそうな感じのちょっと背の高い丸っこい木(青葉)
のパターンくらいしかないんだそうで。
むむ。。なるほど。
いわゆる”木です”みたいなスタンダードのはないんだね~…。。※1

でも。
それでもお庭に緑の欲しいチゾは
「童話に出てきそうな感じのちょっと背の高い丸っこい木(青葉)」
をお庭に置いてみようかなと思ったわけです。

さて、
この童話に出てきそうな感じのちょっと背の高い丸っこい木ですが、
正式名称は”精霊の木”と言いまして、いわゆる自然物MOB。
※自然物MOB:岩や木など、こちらからは攻撃できて倒す(壊す)ことはできても
 向こうからは攻撃はしてこないMOB(敵)のこと。


ECOでは
普段MOBとして出てくるモンスターや自然物をモンスターフィギュアというものにして
姿そのまま等身大で自分の飛空庭に飾ることができます。
つまり、
この精霊の木というものをフィギュアにして庭に植える(置く)って算段。

そんなモンスターフィギュア。
入手法は2つ。
プレイヤー(ゴーレム)露店で完成品を買うか、
一から作るか。
でも、欲しいモンスターフィギュアが希望通りに露店で売っている事なんて
まぁ…稀ですので、
大概の人もそうだと思いますが私も自作という形をとることに。

そこで作り方ですが、
聞くところによると作り方自体はそんなに難しいものではないようです。
フィギュアにしたいMOBを描いた
「スケッチ」(スケッチ済みスケッチボード)を用意し
フィギュアを形成する「粘土」を10個集めればいいだけだそうです。
あとはそれをもってマリオネストマスターか、
お友達のマリオネストさんに作成を頼めばOK。
失敗することもあるようですが、作り方としてはこれだけみたい。

ただ、スケッチは物書きJOBのセージしか描くことができないので
これまた露店で買うかお友達にお願いする形になりますね。

てことで。
そんなセージであるところのリングメンバーのレヴェ(レーヴェリス)
スケッチ描きのお願いをしてみたわけです。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・





   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
胞子やら菌糸やらが空中にモワモワしてそうな薄暗い湿地帯。
イーストダンジョンの洞穴の奥でチゾは
高い高い岩の天井を眺めていました。

精霊の木をスケッチするため
絵描き役のレヴェ、護衛役のしゃなたん(シャーナー)
3人で東はファーイースト地方の高レベルダンジョン、
イーストダンジョンにやってきた私。
eco2.006.jpg
レベルの高いしゃなたんに護衛を頼んだこともあり、
スケッチも滞りなく完了。
帰り道もしゃなたんに憑依してお気楽に帰っていたはずなのに…。
初めて奥まで訪れたこのイーストダンジョンの怪しい雰囲気を
興味津々に味わっていたはずだったのに…。




なんでこんな面白いことになっちゃったんだろう。。


気付いたら、

チゾ、地面に転がっていました。Σニワトリ



どうやら、宿主のしゃなたんへのダメージが
憑依してたチゾにまで貫通して届いてしまったようです。
高レベルのしゃなたんなら耐えられるダメージもことチゾに於いては致死量。
ダメージを受けてころりと剥がれ落ちててしまったようです。困った
eco2.007.jpg

しかも、
私がこんなこと(死んで倒れてること)になってるの、
二人とも気付いてない!!
たったかと走り去っていってしまいました。(°° )´´



……。


あれ??本当に気付いてないの???汗


しばらく転がって
そろそろ気付いてくれるんじゃないかな~…
なんて考えで待っていたのだけれど、
どうにも、まったく気付かれない様子なので、(w)
すこしむくれつつチャットを展開。


チゾ :暫く死んでます。。気が向いたらしゃなたん来て。。
レヴェ:
    貫通死してるw


チゾ :そだよー><

そこでやっと捜索が始まるんだけど、
二人は結構遠いところにまで既に行っちゃってて
お互いの居るマップも違い、そのせいで
マップ上でのPTメンバー位置の表示もされないため
チゾなかなか見つからず。。(w

レヴェ:早くしないとチゾさんからキノコが生えるよ?(ぇw



そんなこんなで。

その後、体中にキノコが生えまくっていたであろうチゾは無事救出され、
ファーイーストシティに戻り
しゃなたんが道中拾った宝箱なんかを分けてもらいPTは解散。
欲しかった精霊の木のスケッチもゲットできてほくほくw
小一時間の冒険でしたが複数人で遊ぶとやっぱり面白いなぁ♪
ということで
私のわがままに付き合ってくれてどうもありがとうね、
レヴェ、&しゃなたん♪♪
持つべきものは楽しい仲間w

そして、
わがままついでに別れ際レヴェ蝶々のスケッチも頼んじゃいましたw
暇を見てスケッチしといて下さいw(ぉ


はてさて、
問題の精霊の木フィギュアは……

……。

…まだ作ってません。。>< Σニワトリ

ね…粘土が高くって…汗おい
粘土一個平均露店価格9000G。10個で9万G。結構するのね、粘土。。
今度は粘土採りに付き合ってね、レヴェっ♪(ぁw(私信)



(※1:ちなみに記事がアップされた07年8月には
 チゾがこの時お庭に欲しかったような”普通の木”が家具として実装されてます。
 記事中の時節には無かったんだけどね…。)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかなり(XingYe)   2007年08月14日 20:01
おひさしぶりですです~
木のある庭はいいですよね~♪ほっとします{笑い}
たぶんチゾさんがおっしゃってる実装された木とは、バオバブの森の宝箱16から出る「伝説の木」ですよね~?
なぜか実装直後に開けたら出まして・・・{拍手}
何の伝説なのか小一時間考えていたこともありますね・・・(ぁ
意外とレアっぽく高値で取引されてるようですが、さっくり出てしまうこともありますので~
遊びにいける機会があれば、ぜひ宝箱拾いツアーでもいきましょー♪
それに、バオバブの森には「バオバブの木」もありますから、見つからなかったらまたスケッチで対処も可能ですしね!w
2. Posted by アイセ   2007年08月14日 21:18
チゾさんに、きのこが生えてる絵を想像しただけで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
食べると、姉御になりそうですねb(マテ
木のオブジェクトはいいですよねw
ただ、フィギュアは確かに粘土が高いですよね;;
ぽんぽん買っていたらすぐに財産がそこをつきます・・・w
今度会えたらチゾさんの庭を見て見たいですね>w<b
それでは~^^
3. Posted by チゾ   2007年08月15日 22:34
>>たかなりさん
ですです♪
「伝説の木」。
多分それですw
ほんと何が伝説なんでしょうねー??気になるところですw
そうなんですか…結構高値で取引されてるんですね…。
これは是非是非、宝箱拾いツアーにっ!w
とはいえ私の箱運は……うん、考えるのはやめときましょう。(w
にしても。
バオバブの木といい、ここに来て植物系が充実してきましたね♪
もういっそ植物園みたいな庭にしちゃおうかな?w
なんかそんなのも楽しそう♪
>>アイセさん
どんなきのこが生えてるんですかっ!w
食べると姉御になるきのこ??
杏太郎に食べさせなきゃっ!(ぇぇ
それにしても、粘土って高いですよねー。。
一個ならまだしも、10個だからこれが結構きつくって{汗}
なんだかスケッチ頼んでは倉庫にどんどん貯まって行きます。。
チゾ宅は見てもなにも面白くないですよ?w(いや、ほんとに)
家具がほとんどなく、タンスばっかり一杯の部屋です。。w
なんだかんだで、木もまだ設置してないし。。
でも、そんなんでよければいつでも見に来て下さいませ♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。