2007年07月27日10:26同期隊で不死の城♪
Comments(6)TrackBack(0) ECO日々。 

チゾの所属するリング『青空と星空』。
今日はそんな『青空と星空』の同期3人でアンデッド城へ行くことになりました。

この日は珍しくリングメンバーが3人inしてたので
なかなか集まれないリングメンバーが3人も集まったんだから
折角だからどこかへ行こうという話になり、
それならばと私は一人では絶対に行くことができないであろう
アンデッド城をその目的地に提案したのでした。
以前遠巻きに外観だけを眺め、
(一応初めてアンデッド城を見つけた時の記事はココ。最後にちょろっとだけ出てきます。)
行ってみたいなぁと思っていたアンデッド城。
今日は、私と同期とは言え二次職に転職してる心強い仲間がいます。

行こうっ!アンデッド城!w

eco.462.jpg



パーティーは
セージレヴェ
バードゆめちゃん
で、アーチャーの私。
一人だけ一次職のチゾは
正直、守ってもらう気まんまんですよ♪(ぇ
(リングに入ったときはみんな同じくらいのLVだったのになー。。w)
eco.463.jpg
意気揚々と海岸にたたずむアンデッド城に乗り込む同期隊。
でも、
現実はチゾの考えとは裏腹にひどく厳しいものでした。

アンデッド城に突入するやいなやチゾはパタっ
回復職のゆめちゃんにすぐに蘇生してもらってはパタっ
パタっ。パタっ。パタっ。

チゾの予想の範疇を超えた敵の強さ。汗
に…2撃で倒れてしまう。。汗汗
漂うお荷物臭。。

協議の結果、
eco.464.jpg
危うく全滅しかけたことも踏まえ、
チゾは憑依して中から城内を見学することになりました。
出来れば一緒に戦いたかったんだけどな…;_;
うわーん。弱い自分が怨めしいぃぃい…><

お城の中は
薄暗く、死霊や骸骨がうろうろ。
アンデッド(不死)の名に相応しい不気味なダンジョンです。
人気のない城内、荘厳なお城の装飾が逆に怖さを煽ります。

細かく分けられた部屋を抜け、大きな広間を抜け…
マップの出せないこのダンジョンで、チゾはもう何処にいるのかよく判りません。
そんな中、ある部屋に着きました。

寝室と思わしきその部屋に一人。宙に浮かぶドレス姿の少女。
憑依してたので話しかけられず何者かは判りませんでしたが、
どうやら霊となったこのお城のお姫様のようです。
話しかけるとなにかイベントが発生するみたい。
んむむ。
自力で来られるようになったらやってみるぞー!w
それまではこの謎はお預け♪
eco.466.jpg


広い城内。
途中こんな場所もw
eco.465.jpg


と、まぁ。
写真で見る分には楽しそうに映るのですが、
実際は結構敵が強く、
チゾは中にいるから怖いこともないんだけど(当たり前っ)
外で応戦する二人は奥に進むにつれちょっと苦しそう。。
ここは大分高レベル向けのダンジョンだったみたいで
行こうよなんて軽く言ったことに若干の罪悪感が。ががが。。

そこで、ゆめちゃんがお友達に助っ人要請♪
少しして颯爽と現れたのが
eco.467.jpg
激強ナイトのscrさん!
苦戦してた敵もなんのその、
目にも留まらぬ超速の槍さばきで一網打尽!w

それにしても。
こういう時(苦戦してる時)、強い人って本当にかっこよい。ラブ
あまりにその姿がかっこいいんで、
私も低レベルの初心者さんの前でバウなんかを
ボウディレイキャンセル(スキル)でばばばーっっと倒したら
格好良く映るのかしら…
なんてくだらないことを考えたり。。w

さて。
scrさんの援護もあって、一通りの散策を終えた一行。
レヴェゆめちゃんがちょっと離席したいということもあって
棺の置いてある大きな聖堂?で一旦休憩をとることに。
eco.468.jpg
ここの棺の裏なら安全なんじゃないかなぁ。
なんて話をしながら休憩タイム。
でも、この選択が惨劇を招いてしまうのです。。
eco.469.jpg



静かなBGMが聖堂の中を流れます。
遠く目の端に映るドミニオン・マリシャス(MOB)
ゆめちゃんは一旦ログアウト、続いてレヴェが離席。
しばらくしてscrさんも離席。
今、ここには実質チゾ一人です。
scrさん曰く
この場所は、ドミニオン・マリシャスにさえ気付かれなければ安全とのこと。
マップの端っこだし、
当のマリシャスさんは遥か彼方画面の表示限界距離を
消えたり現れたりしながらウロウロしてます。
これなら大丈夫かな…。
そう思いつつマリシャスをぼーっと眺めるチゾ。

ぼーっと眺めるチゾ。

ぼーっと眺めるチゾ。

ぼーっと眺めるチゾ。

すると…。

ドミニオン・マリシャスが少しずつ、少しずつ、
その距離を詰めてきているではありませんか…!

来ないで。。来ないでよぉ。。
お願いだから…

チゾの必死の願い虚しく段々大きくなるマリシャスのグラフィック。ひいぃいい。。

最初はあんなに遠くにいたマリシャスがなんてことでしょう!
今はチゾの目と鼻の先にっ!! 

……。
このままではみんなやられてしまうっ!!

チゾは棺の裏から飛び出しましたっ!

ほら、マリシャスさんこっち!
こっちに標的がいますよー!!

マリシャスをうまく遠くに連れ出せれば、
例え私が倒れても後で離席から帰ったレヴェたちがなんとかしてくれる。
そういった考えからの行動でした。

しかし。
マリシャスの魔法攻撃はあまりにも強力で
弱輩なチゾではほんの少しだけマリシャスを遠ざけることしか叶いませんでした。

死体となった私を背にマリシャスは無防備なレヴェたちに少しずつ近づき、
そのうち棺の裏に人が隠れていることを視認すると嬉々として攻撃。
レヴェは程なく倒れ、とっても強いscrさんも少しずつ少しずつそのHPを削られ…ついには
…その頼もしい身体を冷たい床へと崩してしまいました。

その時のチゾの叫び。

きちゃった;;←マリシャス来ちゃった。
だれかぁああ><←チゾ奮闘虚しく死亡。棺の裏に近づくマリシャス。
しんじゃうって;;←マリシャス、魔法攻撃開始。
            レヴェとscrさんの体からダメージが上がる。

ああああ;;←レヴェ死亡。
         少しずつ、しかし確実に削られていくscrさんのHP。
         自分の無力さを噛み締めながらその様をただ見ることしか出来ない。。

マリシャスめぇぇえええ;;←ゆっくりと崩れるscrさん。
もう大惨事だよっ!(;w;)←死体の山。

その後次々と帰還する皆様。

  レヴェ:ただいま
      ぶ
      んなじゃー こりゃー;



  scrさん:ただいま~
       って死んでる!!



ゆめちゃん:ただいま~
      ってなんじゃこりゃ~~~~~~


唯一ログアウトをして席を離れたゆめちゃんの判断は
本当に英断だったと思う。。(ーー;

という訳で。
惨事に巻き込まれていないゆめちゃんの蘇生魔法で
まずscrさんが復活!w
(マリシャスは全滅を確認するとその場を去っていったので、
 ゆめちゃん帰還時にはちょっと遠くへ。
 うーん、センサーでも付いてるの??マリシャスw)

さぁ、scrさんが復活したら後は一掃です♪

scrさん:今駆逐します
チゾ :お願いしますー><

あー。焦ったー汗……けど楽しかったw(ぁ

その後は、
特に問題もなくscrさんの護衛&案内のもと
無事に入り口まで引き返し、
実は初めてとなる同期3人による冒険、アンデッド城探検
これにて終了となりました。
(チゾに関しては実はゆめちゃんとの冒険はこれが初だったり♪)


普段はチャットの交流が多いうちのリングだけど
やっぱ一緒に集まってわいわい何かをするのはまた格別だねーっ!!w
あー♪楽しかったーーッ!!!
また、揃ったらどっか行こうねー♪♪
次こそは私も外で働くぞーーっww
(護衛してくれたscrさんにも感謝wまたの機会に是非遊んで下さい♪)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ASTRANTIA   2007年07月27日 22:42
すまん、この記事読んでリアルで笑ってしまたw
チゾっち大変だったねぇ{笑顔}
今度、城に行く時と外で戦えるかなかな
チゾっちがんばれ{びっくり}
2. Posted by かむい   2007年07月28日 07:09
アストランティアさんと同じく、笑ってしまいましたw
ちょっと!お腹痛いんだけど、どうしてくれるのっ!(冗談
不死城を探索する時は「紋章紙」を持ってるとスムーズに進むので
何枚か確保しておくと良いと思います。(一枚じゃ足りない
イベントについては、あえて言及しないでおきますね。w
3. Posted by かがり   2007年07月28日 22:25
ニャハハハハh・・・・
もうね読んでて想像出来ましたよー
チゾさんの叫び声がジニアまで聞こえました(ぇ
すごーくわかりますよー{悲しい}
それなのに あー楽しかったってw(どゆことよw
4. Posted by チゾ   2007年07月29日 00:58
>>ASTさん
うあー♪
久々のコメントだー♪♪
それだけなんだかとっても嬉しいチゾですw
それにしても。
笑う要素はそんなに込めてないつもりだったのになぁ…w(あれ?w
当人めっさ必死ですよもうすんごい必死!!(笑
でもそんな必死なやり取りが笑いを誘うんだろうなぁww
笑っていただきありがとうでした♪
転職したら再度不死城には挑戦したいと思います!
その時は流石に外でも即死じゃないハズっww
がんばりますよ~!!w(でも即死かなぁ…w (あ))
>>かむいさん
笑われて何ぼじゃい!!w(ぉ
楽しんでいただけたなら何よりです♪
そうそう紋章紙。
この時も無い無いやってましたw
結局どうしたんだっけ…?
scrさんに持ってきてもらったとかだったかな…。
(うわん、出来事が古すぎてうろおぼえ{汗})(だめじゃん)
イベントについて
触れないでくれてありがとうございますw
いつか自力でやってやるー♪
それにしても、ガンホーさんサイドではやっぱり
この紅いドレスは死者のどr(略w
このドレス、かわいいですよねー♪かむいさんっw
(みちるさんのSSで着ていたのを見たので無茶ぶりっw)
>>かがりちゃん改め かがりん
前々から”かがりん”って言いたかったので
今日から”かがりん”と呼んでしまいますw
嫌だったら何らかの形で連絡下さいませ。m(_ _ )m
さて。コメレスをば。
あれー?
ジニアまで聞こえたー??w
うん、結構大きな声で叫んだからねw(ぉぃ
でも、リアルワールドの離席者には
惜しくも届かなかったご様子。。(w
あれだけ危ないって知らせたのにw
いや、でもね。楽しかったんよw
ただ何も無く探検だけで終わるところが
こんなおいしい展開になってくれるんですものっ!w(ぁ
コテンパンな展開ほど嬉しいブロガ-の悲しい性っw
5. Posted by Yukari Homurazaka   2007年07月29日 04:03
このドレスの少女は……きっとレベルが60ぐらいになったら一度はしばき倒したいと思うようになる……はずw
アクティブは…マジで油断ならんね…かなり反応が鈍いアクティブですら油断ならんので、アクティブいるとこではどうにも気が抜けないですね…
6. Posted by チゾ   2007年07月29日 20:48
>>ゆかりさん
Σ し、しばき…??(w
そうなんですか…?w
しかしながら60までは果てしなく遠いですw
ちまちまレベル上げていつの日かしばきたくなってみよう♪(ぉ
それにしても、アクティブ。
真価を垣間見ましたよ、ほんと。
遠くにいてもアクティブはアクティブですね。。
あー、恐ろしや…。。 コワ~(=ロ=lll)´´

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。