2007年07月09日11:07チェンジ☆公式イラストレーター!
Comments(9)TrackBack(0) ECO日々。 

久し振りの記事更新となります。
この一週間、閲覧しに来てくれてた方ご免なさい。悲しい
そして、しばらくはまだ記事更新のリズム、遅いままです。。汗
リアル事情が落ち着くまで今しばらくお待ち下さい。。(><。)´´


さて、今回の記事は。

『スケッチ旅行イベント』(正式名称かどうかは不明)
というゲーム内クエストのお話です。

そもそも。

「なぜこのクエストをやることになったか」
まずはそこから説明しましょう。


五月某日。
ECO運営サイドは公式イラストレーターさんの変更を発表しました。
ECO的節目にあたる(らしい)7月のSAGA6実装に向けて、
新しい絵描きさんにチェンジするとのことで
ゲーム内の挿絵やら公式サイトの挿絵やらも
それに合わせて新しい方の絵に変わりました。

ちなみに、今まではこんな感じの絵描きさんでした♪ 
 
img20070709_1.jpg
(公式サイト配布のファンサイトキットより転載)
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。



で。

私としては。

この方の描く絵のかわいさハートフルオンラインRPGというゲームテーマの二本柱で
ECOのプレイに踏み切った節があるので少しばかり残念な気持ちもあるのですが、
その辺の私的事情は、まぁ。さて置き。
(注:新しい絵描きさんの絵も素晴らしいですよん♪)

ま、
それで。
ECO内でこの方の描いた絵が
飛空庭に飾るポスターとして入手ができるという話を聞いた事があったのを思い出し、
早速これは取りに行こうと思い立ったわけです。
早く取らないと、そのポスターの絵も新しい方の絵に差し変わるとも限りませんしね。。
(いや、それはないか…?)


んで。

クエストのスタート地点、とあるお家に突撃。
eco.493.jpg
「ポスター下さい。」
そんな軽い気持ちでこの家のドアを叩いた私は
この後いろんな意味で後悔する事になるのでした。


何が後悔って、
まず
この話、めっさ泣ける
ごめん、フィオ(クエストのキーパーソンの少女)
ポスターが欲しいなんて邪な動機で始めて…。。(_ _;)´´


アイアンシティの下層街。
そこに、
訪れた冒険者に会っては外の世界の話をねだる少女がいました。
少女の名前はフィオ。
フィオは身体が弱く外を出歩く事もままなりません。
話に聞く外の世界。憧れは膨らむ一方。
今日も、訪れた冒険者に尋ねます。
どんなとこをぼうけんしてきたの?お話してっ♪
そんな少女を見かねた冒険者はある事を思いつきます。
少女の代わりに自分が世界を巡り、
少女の元に帰ってきては描き留めたスケッチと共に
旅のお話を聞かせてあげよう。
片手にはスケッチブック。
いろんなとこの絵を描いてきてあげるね。
冒険者はそう言うと少女の家を跳び出しました。



たぶんこんなん?(w)

大分脚色されてるかもしれませんが(ぁ
概ねこんな感じのお話です。
なんかもう、設定で既に泣けるんですよ~><
ベタだけど、ベタ故に泣けるというか…。

それで。
次が後悔の2つめ。

世界各地をスケッチポイントを探しながら回らなくてはならない。

というとこ。

これが、面倒というか難しい…というか面倒!w。

キャラクターがある地点に触れると
ここで描くぞみたいな台詞が出てスケッチ完了となるんですが、
このスッケチポイントがまた狭いんですよ範囲がっ!w
印象ではです。ほんとに”ポイント”。
スケッチポイントのあるマップでスケッチブックを使うと
キャラクターから矢印が出て
こっちにポイントがありますよーって案内が出るんだけど、
あくまで方向を指す矢印だから場所がいまいち曖昧。
でも、スケッチポイントは点。
全然みつからんっ!w
スケッチポイントのあるマップ自体は、
片っ端からスケッチブックを使って調べれば
「ここは該当マップです」みたいなメッセージが出るから
時間はかかるけど見付ける事自体そんなに難しい事じゃない。
(時間はかかるけどっ!w)
でも、ポイント探しはホントてこずりました。汗
とくに高低差のあるマップだと全然判んない。
矢印は平面的に指すだけだし。困った

で、
途中、運良くやとさんに手伝ってもらったりもして。(やとさん関連の記事はココとか。)
eco.495.jpg
各地を旅して回る、回る、回るっ!
(やとさん、飛空庭移動感謝♪)
ポイント探す、探す、探すっ!!!


で。

数時間かかって、
やっとでイベント達成クラッカー
(内容は是非ご自分の目でお確かめをっw)

な、長かった…。。w

フィオちゃん、早く元気になれるといいね♪
そして、一緒に冒険しよう!
待ってるよん♪
eco.498.jpg


さて。
うっかり、当初の目的を見失う所でしたがっ。
無事ポスターもゲットしましたよ!w
eco.497.jpg
やとさんから新築祝いもたんまり貰ってしまいました♪
やとさん、ありがとー♪♪


それにしても。

うーん。
いいなぁこの絵。
非常にはーとふるですよ♪(なにが?)
これからは、このポスターを見て
一時代を懐かしむ事にします♪
(といってもそんなに長い期間まだプレイしてませんがw)
あ、と。
勿論新しいECOにも期待w(ゲーム的にも絵的にも)
頑張って下さいよー、ガンホーさん!w
そして新しいイラストレーターさんもっw



ということで。


お疲れ様でしたw
羽々キロさん♪
img20070709.jpg
(公式サイト配布のファンサイトキットより転載)
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かむい   2007年07月09日 14:58
このイベントは号泣しました…
懐かしいなぁw今でも大好きです、フィオのこと。
ブラッドクエでもフィオとの絡みがあるから、
やってみるのも良いかも~♪
2. Posted by チゾ   2007年07月10日 00:02
>>かむいさん
泣けますよねコレ!
フィオかわい過ぎるっ!健気過ぎるっ!!
ネコマタ(藍)イベント以来の衝撃w
って、
ブラッドクエでまた会えるんですかっ?!
(いや、いつでも会えるには会えるけど…w)
時間が出来たら是非やらねばっ!
いい展開が待ってるといいなぁ~♪
かむいさん、ナイス情報です!b
感謝~♪
3. Posted by 遠野みちる   2007年07月10日 00:03
このイベントは本当に良イベントでしたね~♪
とっても感動しましたよ。
キロさん降板は未だに尾を引いていて、多分私がECOを引退するその日まで 
吹っ切る事はできないでしょう・・・(この絵を見て始めようと思ったから)
でも、まあコレを理由にECOを止める気は全く無いですけどね♪
とりあえず私の当面の目標は、
「tizzoさんのフレンドリストに私の名前を載せる事です!」
コレを達成するまでは、私はまだ死ねないのですw
4. Posted by さたん   2007年07月10日 09:24
フィオのスケッチブック旅行イベントかぁ・・・私もやりましたねぇ二度程。
それにしても今気付いたんだけど
体弱い人多いなぁ・・・。
フィオをはじめ、ヨーコさん、アリス、ビーネ
NPCとしては存在しないけどポロルのお母さん。
あと何気にニンフ族長も森の毒に体を侵されつつあるという。
ちなみにフィオ関連のイベントが
さすらいの吟遊詩人ブラッド関連でもありますね。
興味があればやってみるといいかも?
5. Posted by チゾ   2007年07月10日 11:59
>>みちるさん
降板云々は………ど、どんまいっ!(ぉぃ
それにしても。
当面の目標は私じゃない方がいいのでは?w
いつになるかわかりませんよー♪(ぁ
でも、そう言っていただけて嬉しいです!! ♪♪ヽ(´▽`/)♪わ-い
しかし。
つきなさん復帰オメ集会以降ほんとに会えませんね。。
私もin率低下してるし、22時とかまではあんまり残らなくなってるし…。。
でもっ!
がんばって遭遇してみましょう、お互いっ!w
もう気合いでっ!w
むしろ電波でっ!!w(ナニ
>>さたんさん
Σそういえば!確かにっ!
薄幸キャラ多いっ?!
って、そういえばアリスちゃんのイベントやってなかったのを思い出しました。(・v・)
空いたらやろうとか思ってたんだった。。
流石にもう空いてるだろうし、今度あのでっかいお屋敷訪ねてみようかな。
件のブラッドクエもやりたいし、うーん。結構やること溜まってきたかも。。
しかし、ECO。
エミルくんのなんちゃらとかもあったし
気付けば結構イベント投入してるんですね~。
6. Posted by アイセ   2007年07月11日 03:03
フィオのイベントはいいですよねw
僕は、たまたま民家に入ったらフィオのイベントが始まりましたw
(ポスターもらえるなんて知りませんでした・・・w)
ECOってほんわか雰囲気なのに、こういう感動系のイベント多いですよねw
チゾさんとフィオ・・・・こんな感じですかね?w
フィオ「元気になったらいっしょに「ぼうけん」しようね!」
チゾ「ああ、あたいがびしばし鍛えてあげるからねw」
お母さん「はははw、チゾ、その時はお手柔らかにねw」
フィオ「うんw 私がんばってチゾお姉ちゃんみたいになるよ!」
チゾ「フィオ・・・・・・(くぅ~、かわいいな~;;)」
フィオ「そして、お姉ちゃんのお嫁さんになるのw」
チゾ「・・・・・は?」
お母さん「あははw、こりゃ傑作だw、よろしくねチゾb」
チゾ「ええ!?、ちょっとまっ!」
フィオ「お姉ちゃん大好きw」
久々のチゾ劇場でエンジン全開ですみません><
それでは~^^
7. Posted by チゾ   2007年07月12日 10:39
>>アイセさん
チゾ劇場w
なんかシリーズ化してるw
かくいう私も楽しみにしている一読者ですが♪
ああ、フィオちゃんならお嫁さんに欲しいっ♪(ぉぃ
でも、実際のチゾはびしばし鍛えてあげられる程強くないのが真実…w
がんばって強い冒険者にならなくてはっ!o(≧へ≦ q)´´
8. Posted by かがり   2007年07月12日 12:46
む~{困った}まだイベントまで余裕がない毎日を過ごしております
かがりです。こんにちは(。-_-。 )ノ
フリージアとジニア行ったり来たりしてましたが、
最近はジニアばっかりになってしまいー
チゾさんとも会えなくなってしまってー
かなしーさみしーせつなー
イベントはどんなのでも面倒ですよね~まったくねぇ
9. Posted by チゾ   2007年07月12日 13:48
>>かがりちゃん
イベントは結構時間かかるの多いからね~…。
なかなかやるのは覚悟がいるよね。。
そして。
会う会わない以前に私のin率が…がが。。
確かにもう結構会ってないねー。
ていうか、ECO滞在時間が減ってるせいか
いろんな人ともう結構会ってないんよね。。
それでも
かがりちゃんとはブログを通して交流できるからブログ様々♪
元気そうにやってるなー♪ってわかるだけでも嬉しいw。
いや…うん。。こっちは最近更新してないけど…さ。。アハハ…

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。