2007年06月04日09:55悲しい不具合修正。
Comments(6)TrackBack(0) ECO日々。 

アクロニアの上空に浮かぶ「天空のオープンカフェ」。
そこで受ける事の出来る公認ネットカフェ専用クエスト
実装から一週間。
報酬の一つである”宝箱15”からレアアイテムが出易いということと、
どんなクエストか体験してみたいという人が結構いたということで
チゾは沢山のお友達と、この一週間一緒にこのクエストをやりました。


なのに。


もう、
そんな事も出来なくなってしまった。

・°(つ凸≦)・°。フエェェーン





今までは公認ネットカフェでプレイしてなくても
体験する事が出来たネカフェクエ(公認ネットカフェ専用クエスト)

クエスト自体は公認ネットカフェ利用者じゃないと受けられないので
成功報酬(経験値と宝箱)を貰う事は出来ませんが、
公認ネットカフェ利用者がクエストを受けて
インスタンスダンジョンを生成しさえすれば、
公認ネットカフェを利用していない人でも
同じPT(パーティー)メンバーであることを条件に
ネカフェクエ用のインスタンスダンジョンに入る事が出来たのです。
(説明下手だけどわかるかなぁ…)

つまり、今まではこのネカフェクエを
公認ネットカフェにいない人にも手伝ってもらえたのです。

インスタンスダンジョンでのクエストに限らず、
PTで受けるクエストというのは楽しいもので、
チゾもみんなでわいわいやるあの雰囲気がとても好きです♪
しかしながら。
チゾの周りの人はそのほとんどが遥か彼方な高レベル。
お知り合い・お友達の方とクエストを一緒にやることなど
中々叶わない。
だって。
高レベル者用のクエストは敵が強過ぎて御一緒できなし、
かといって、報酬が明らかに見劣りする
低レベル者用クエストに誘うのも気が引けるでしょう?
楽しいとは判っていても中々誘い辛いわけです。。

で・す・が。

その点。
このネカフェクエは私でも簡単にクリアできる初級でさえ
レアアイテムの出易い(と言われている)宝箱15”が貰えます。
これなら報酬がつまらないという事はないですので
高レベルの人でも気兼ねなく「一緒に宝箱15集めませんかー?」と誘えたわけですね♪
その場合チゾの報酬の宝箱15を渡すカタチになるんですけど、
このクエストは
指定MOBを指定数退治するのが目的なので
人数多い方がさくさくできるから
むしろ人数増えた方が◎。
一人より二人。二人より三人。三人よr…(略
ただあまり多いPTだと宝箱行き渡るのにそれ相応回クエストこなさなきゃならないから
それはあまりベターではないよね。
経験的には3・4人が多分ベスト?


だから。
すっごく良かったのにこのクエスト。


まさか、

それが不具合として修正されてしまうなんて。
><


 (以下公式サイトより抜粋)
▼ネットカフェ専用クエストに関する不具合修正
 ・ネットカフェ専用クエストにより生成されたインスタンスダンジョンに、
  ECO公認ネットカフェ内の対象パソコンからログインしていないプレイヤーも
  入ることができる不具合を修正いたします。


この一文をアップデート情報に発見したとき、
一瞬目を疑いました。

嘘…不具合??…だったの??え…?

確かに、
公認ネットカフェに足を運んでもらう為の「天空のオープンカフェ」
だったのでしょうから
よくよく考えてみれば不具合な気もしないでもないですけど、
それにしても…うえぇぇえん(つ□≦)´´

残念至極です。。

もう、あの楽しかった日々は帰ってこないんですね。。

そういうわけで。

ちょっと、想い出アルバム風に写真貼り貼り。


eco.445.jpg
月那さんのお友達のZWEIさん、そのお友達のけいふぁさん、
そして芽依さんとでネカフェクエをやった時の写真♪
黒スーツのガンナーさんがZWEIさん。
シルクハットにねこしっぽがけいふぁさん。
ZWEIさんの奥の眼鏡をかけてるのが芽依さん。
右の方に写ってる人は……知らない人ですw。
eco.437.jpg
eco.438.jpg
ナンパしてくるカフェ内NPC(楽器の人)にみんなで武器を突きつけてお仕置きw。
何故かZWEIさんもお仕置きされてます。
台座左の2キャラは芽依さん、ZWEIさんの別キャラ。


eco.446.jpg
これはリングメンバーのレヴェと二人で
初級クエストのBOSSに挑んだ時の写真♪
強かったけど、レヴェの魔法が大活躍で
なんとか…なんとかっ!倒しました!w
ちょこっと攻撃しては逃げ回ってBOSSが追っかけてこないとこで座って回復。
何回もそれを繰り返してホントもうやっとで倒したw


eco.447.jpg
こっちは、リングメンバーのアイさんレヴェと私でチャレンジした時の。
この後宝箱からアイさん結構いいのが出たみたいw
私とレヴェはしょぼーんwでしたw

eco.448.jpg
やとさんが合流した事もあったよー♪
それにしてもやとさん、レアアイテムフル装備ですねw。


と。

こんな感じで、すっごく楽しんでたんですよー!><
写真には残ってないけどまだまだ色んな人とこのクエストやったんです。
もう、それは楽しい時間でした。



あーもう。

本当に残念で仕方がない。



ふえーん。。

注:この記事のお話は一ヶ月以上前の出来事です。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかなり(XingYe)   2007年06月08日 17:16
え、あ、昨日のPT募集参加すればよかったーーー!って思いながら読んだら最後にオチがっ{汗}
ってくらいアップデート情報を読まない私ですw
一ヶ月前は参加できたんですね~{悲しい}一度参加してみたいなぁ・・・
たまにはネカフェからログインしてみたいですね~
でもこの辺りに公認ネカフェあっただろうか・・・orz
2. Posted by Yukari Homurazaka   2007年06月08日 22:42
お仕置きのシーンあたりはこの目で目撃したような気がするのは気のせいだろうか……
不具合として処理されて一番致命的なダメージを受けたのはネノオウクエでしょうね……。
というか、どのクエも貰える物が変わらない上に、8人集めることが難しい以上ネノオウはもう誰もやらない(というか現状やってない)気がしますねw
3. Posted by チゾ   2007年06月08日 22:46
>>たかなりさん
た…タイムラグひどくてご免なさい;
そして昨日の募集コメが話題にw
あ、募集出してるー。って思われてたかと思うと
なぜだかちょっと嬉しかったり♪
ネカフェは、
ログインする時に様々な設定をし直さなきゃいけないので
おうちでやってる人にはめんどいかもです。
ショートカットとかマクロとか。
ウィンドウのレイアウトとか。
それでも公認カフェでやるメリットがあるかどうかは
激しく疑問です。。{ニワトリ}{汗}
宝15も言う程超レアがでるわけでもないので。
と。
運営側が盛り上げようとしてるのに
そんなこと言っちゃだめだ私w
4. Posted by チゾ   2007年06月08日 22:52
>>ゆかりさん
コメはさまってたw
あれ、お仕置き目撃されてるw
ゆかりさんと会ったのもこの頃でしたね~♪
懐かしいw
ネノオウ、たしかにそうですね。
ネカフェ者8人なんて最早奇跡の所業ですよw。
しかも、普通のよりネノオウ強いっていうんじゃ
尚更人が集まらない。。
うーん。
階級別宝箱を実装すればいいのに、
なんでしないんだろ?
まだ、試行錯誤中なのかな。
5. Posted by さたん   2007年06月11日 10:22
天空カフェのクエスト報酬が変わったみたいですね。
相変わらず初級~上級まで報酬変わらずなんでしょうか・・・。
それとも各ランク毎に内容が変わるとかなったのかなぁ・・・?
>不具合として修正
それよりも何よりも、「入り口がない不具合」直してほしいですね。
6. Posted by チゾ   2007年06月11日 14:04
>>さたんさん
確かに報酬が変わったらしいんですけど、
いまいちその詳細は不明です。。{汗}
いらないもの追加で微妙にレアが出にくいとかなんとか
噂も聞きますけどねー。。
ランク毎に変わってるかどうかは
私にはとんとわかりません。。{汗}
なにせ、中級以上は即死コース!(泣)ですから (T▽T)アハッ
新入荷の黒インスマウス(はMOBドロップかな?)やネコミミ黒が
初級報酬であまりにも出ないことから
もしかしたら
階級毎の違いが生じてるのかもしれませんね。。
ま。
結局よくわかってません、私はw。(ぁ
そして。
入口ないのにはもう慣れました(苦笑w
むしろ他インスDで感激しそうですw。
おおおーっ!!
入口だぁぁああっ!!ってw

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。