2007年05月23日15:43笑顔が代価♪(90%以上文字な記事)
Comments(5)TrackBack(0) ECO日々。 
先日、
月那さんを介してシルスさんという方から弓を戴きました。
ストロングボウ』と呼ばれるLV60から装備出来る弓です。
(シルスさん月那さん有難うございます!)

今回も然り、
いつも申し訳ない気持ちと、感謝の気持ち一杯で
受け取らせていただいているのですけど、
ふと思った事があります。

チゾ、貰うばっかで人に何かあげた事がほとんどない?

狩り中の消耗品位しか人に手渡した事ないかも…っ。。

まずい。
プレゼントというハートフルな行為が
チゾでストップしてるっ。
チゾももうLV40を迎えようかという昨今。
人にあげる程アイテムを所持してない一昔前とは違います。
は…ハートフルなプレゼントの輪をっ繋げねばっ!


ということで。

唐突に募集コメント[アイテム]を開いてみたり。

募集コメント[アイテム]には
売り希望、買い希望、交換希望など
アイテムに関わる募集コメントが沢山書かれています。
以前、灰色のアーチャーアーマー入手の際
私が利用したように、レアアイテムじゃないけど
すぐには手に入らないような
そんなアイテムを探して困ってる人とかいないかな?
もし居たら
チゾで賄える範囲なら喜んで助力しようじゃありませんか!
物によっては無料でプレゼントふぉーYOU!!
(物によってはと言わなくちゃいけないのが悲しいですが)

しかしながら。
そんな募集はなく。。(´-_-)_。

全部レアアイテムの募集でした。
レアアイテム、◯◯M(メガ)で買いますとか、
レアアイテムAとレアアイテムB交換希望とか。
(1M(メガ)=100万G)

うああ。
駄目だ。。
私には次元の違う世界だ…。

でも。
その日はなくても
いつかは私でも助力出来る様なコメントが載ってるかもしれない。
そう思ったチゾは、
それ以来ちょくちょく募集コメント[アイテム]を覗くようにしました。

そんな折。

ペット仙人の元へ
ペットの治療に向かうチゾの前を
あるタイタニアアーチャーさんが通りました。
手にはバリアタブ。
あ、おんなじぐらいのLVのアーチャーさんだ♪
ん?
看板コメント掲げてる?

すれ違いの一瞬だったから
いまいちはっきりとは読み取れませんでしたけど
求)光の召喚石1個
みたいな内容書いてなかった?

光の召喚石の一つ位チゾでも持ってますよ?!
あ、ちょっと待っ……
振り返った時にはもう
そのアーチャーさんは次のマップへのワープをくぐった後でした。

むむむ。
チゾは募集コメント[アイテム]を開いてみました。
光の召喚石…光の召喚石…
あ。
ありました!w

確かに光の召喚石を1個探してるみたいです。
急いでWISします。

「あの、召喚石まだ必要ですか?」

「必要ですー><」

お。
どうやらまだ探しているようです♪
(”♪”マークを付けるのもどうかとは思いますがw)
早速倉庫から光の召喚石を取り出し、
その人の元へ向かいます。

落ち合ったチゾは
お金を出すと言ったその人の言葉を振り切って
光の召喚石を相手に手渡しました。
(押し付けたとも言う)

その人はとても喜んでくれて、
何度もお礼を言ってくれました。

うーん。
正直そんなに喜ばれる様な物とは違うと思うけどなぁ(笑)
でも、そんなに喜んでもらえるなら
こっちとしてもとっても嬉しい♪
その喜んでる姿で代価としては十分ですw。
それに
どうせ、倉庫に余ってたものだし…w。

はっ!

この台詞、
チゾよく聞くよ!?

これが…!
この気持ちがっ!!




チゾは何か少しわかった様な気がしました。

いつも申し訳ない気持ちと、感謝の気持ち
両方一杯で受け取らせていただいているアイテム群。
これからは、申し訳ない気持ちは極力抑えて、
その分感謝の気持ちをもっともっと一杯にしよう!

渡す方としては申し訳ないなんてできれば思ってほしくない。

渡す側に立ってそんな事を思いました。

ハートフルなプレゼントの輪。
繋がる理由、きっとこういうことなんだね。
これからも
チゾはこの輪を繋いでいきたい。
そう心に強く思った
そんなある日の出来事。

私の渡した光の召喚石1個。

どんな場面で役に立ったんだろーなぁ♪




おまけ。
eco.369.jpg
ファーイーストシティの先の穀倉地帯の更にもっと先。
海岸線に不気味にそびえる怪しげなお城を見付けました。
もしかして、あれが不死城?

今は怖くて近づく事も出来ないけれど
いつかは門をくぐってやるぞー!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 美雨   2007年05月24日 16:58
この人にあげたいな・・そう思っても、
もしかしたら、もう持ってるかなって思ったりもして。
これあげるよって言われて、あ、それ持ってるけど
せっかくだからもらおうって思ったりもして。
あげるのも、もらうのも難しいかもですよねー{ハート割れ}
2. Posted by チゾ   2007年05月25日 00:09
>>美雨ちゃん
つまるところ、
「あげます♪」
「では貰います♪」
の会話が成立すれば
それでオッケー♪問題無し♪
難しいと思ったら負けだっ!(何に負け?)
こういうのって
きっと我をちょっと強めに出すぐらいが丁度いい。
遠慮、躊躇は捨てでっ!w
と言いつつも、
どうしても遠慮がちになっちゃう私がいたりいなかったりw
その辺はまぁ、日本人ですしw。気質ってやつ?w
(あれ?微妙に会話が噛み合ってない?…ま、いいか(あ))
3. Posted by うぃすたりあす   2007年05月25日 00:24
これこそがはーとふるぅ!!ヽ(*´∀`*)ノ
4. Posted by コヒメ   2007年05月25日 05:13
私もフリージアにキャラ作って、レベル20を超えたあたりで、
「ネコマタ」クエやろう!!
って思ったときに光の召喚石が必要だったんです。
アレって、露店でもなかなか売ってないし、いざドロップ狙うとなかなかでないんですよね。
で、一人寂しく光の水晶体を叩いているときに、通りすがりの親切な人が、
光の召喚石下さったんです。
(石欲しいよーってな看板出しながら叩いてたからねー(^^;)
結構嬉しいものですよ。
そんな私も四葉の方でですが、ネコマタクエで困ってた人の手助けしたりしました。
その人は「心のかけら」を探してました。
チゾさんが助けてあげた人も、そのことがきっかけで、
今頃他の誰かの手助けしてるかも?…ですよね。
うん。ハートフルハートフル♪
5. Posted by チゾ   2007年05月25日 12:33
>>うぃすちゃ
いえーい!はーとふるー♪
私も参加したぞはーとふるぅ!!
(何このテンションw)
tt\(≧×≦)/ナナ
>>コヒメさん
確かに。
ネコマタの時私も
「心のかけら」?なにそれ??もってない。
でした。。
たまたまその時は売ってたんですけど、
日頃カタログ見てるとなかなか売ってないもんなんですよね…。
だから、密かに心のかけらは人為的ハートフルの為に取ってあったりw。
うーん。
ハートフルを掲げてるECOってやっぱいいなー♪
ハートフルオンラインRPG
エミル クロニクル オンライン!!
ヽ(>▽<)ノ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。