2007年05月17日17:35閑話休題<いもむしのおはなし>
Comments(4)TrackBack(0) ECO日々。 
チゾ家には唯一、
あまり詳しく触れられていない哀れなペットが一匹います。

それは、ミニキャリアー(緑)の「ぐすたふ」。

キャパが不足しがちなチゾの頼れる箱狩りパートナー。
しゃなたんとファーイースト地方を巡って頑張って手に入れた
ちゃんとした道中記もあるのに記事にされなかった
可哀想な芋虫ちゃんです。
(しゃなたん(シャーナー)との出会いはこの記事。)

え、何故って?
写真が1枚も無いからですよ!
ふふふ。当時の私、ばっちり撮り忘れ。
文のみで構成するのもなんだったのでスルーしたまま今に至る。
わけです。

そんな薄幸の芋虫、ぐすたふに更なる不幸が訪れたのはつい先日。

再掲となってしまうのですが、
eco.333.jpg
まぁ、こういうわけですね。

もどっちさんからミニキャリアー(新入り)を戴いたわけです。

どう考えても。
ぐすたふ、出番50%カット

ぐすたふ、アナタ不幸キャラだったんだね。。

これは益々影が薄くなっt…(略)


それはさておき。


ぐすたふ:Σ みゅ…!?


少し遅れてしまいましたが、
新しく入ったチゾ家ニューフェイスに命名の儀を執り行いましたー♪
eco.371.jpg
命名。「もるが」ーー♪

一応、ぐすたふと関連ある名前になっております。
元ネタは敢えて明かしません。知ってる人のが少ないと思われます。

それに加え、
もるがの””はもどっちの””だったりします。

ま、そんなわけで。

ぐすたふもるが
これからも荷物運びをよろしくね♪

ミニキャリアーを始め、各種芋虫ちゃんは
連れる事でアイテム所持量が増えます。
要は持てるキャパシティ(容量)とペイロード(重量)の最大値が増えるわけですね♪
チゾも大陸Dなんかで手に持てなくなった箱類を
グスタフに積んでよく持ち帰ります。
注:実際は荷物を芋虫に積む様な描写はありません。
あくまでイメージ。
イメージ大切。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ティー   2007年05月21日 01:20
ゾイド?
2. Posted by チゾ   2007年05月21日 12:46
>>ティーさん
おおお?!
判ってくれる方がいた!
ですです。
それです♪
と言っても私も詳しくはないんですけどねw。
何キャラ(1桁)かのビジュアルと名前を知っているだけです。
ちなみに、
モルガは知らなかったのですけど、
グスタフにちなんだ名前を と、ネットで捜して付けたのでした♪
まぁ、ぶっちゃけ。
あんまり良く知らない。。OTZ
(なんじゃそりゃw)
3. Posted by ティー   2007年05月21日 21:54
たしかグスタフは亀タイプでモルガが芋虫タイプだったかと思うのですよ多分。
うろおぼえー。仕事中なので調べられないやw
4. Posted by チゾ   2007年05月22日 10:02
>>ティーさん
グスタフはなんか「だんごむし」みたいなのですw
見た目が、ちょっとクローラーキャリアーに似てるっぽいやつ…ですw
(自信がなかったから調べに行った事は秘密w)
モルガはおっしゃる通り芋虫型です♪
見た目はリアル芋虫(毛虫?)っぽく、
正直あまり好きな感じではないk…ゲフンゲフン。。
まぁ、そんな感じのようです♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。