2007年05月07日19:47東西南北、奔走の果て。
Comments(9)TrackBack(0) ECO日々。 
目的のノーザリン岬・ノーザン国境警備員までは
あと半マップというところでした。

ちょっと欲を出して、
”熊さん通り”を通り抜けようとしただけなのに。
(熊さん通り:熊が一杯出る替わりに木箱が一杯出現する獣道。)

積もる雪の上。
リングメンバーレヴェの救援を待ちます。
比較的近くに(あくまで”近く”ではない)
レヴェがいて良かった。。

eco.374.b.jpg


そう。
これは、例のセージマスターイベント(一応、その辺りは前記事で。)

この日はinしてすぐに前回途中で断念した
お仕事依頼ボード発セージマスターイベント
消化に励んでいたのです。

チゾは初めに会いに行くノーザン国境警備員の元へ急いでるハズでした。

出現率低めだって聞いてたのに、
まさか初めて通った時に鉢合わせしちゃうなんて。。

キングポーラー
(熊さん通りに出る、普通のポーラーベアより一回り大きく、強い白熊MOB。)
(でも、HP3分の2くらい削った!)


レヴェリザレクションポーションを掛けてもらい。
狼狽した面持ちで立ち上がるチゾ。
これから、東西南北駆け回らなければならないのに、
先が思いやられます。

とは言え。

ゆっくりとしてる時間もありません。
まだまだ、先は長いのです。

お話も早々にレヴェにお礼と別れを告げ
足早に次の目的地に移動します。

ということで、今回のチゾの予定はこうです。
アクロポリスを基点に

ノーザン国境警備員(徒歩)アクロポリス(時空の鍵)
アイアンサウス国境警備員(徒歩)アクロポリス(時空の鍵)
イストー岬国境警備員(徒歩)アクロポリス(時空の鍵)
モーグ国境警備員(徒歩)アクロポリス(時空の鍵)
アップタウンのセージマスター宅

なんか、こうして書くと大分うんざりな感じですね。。
ああ。めんどい。(w)

さぁ。
一旦、鍵(時空の鍵)アクロポリスに戻って
次はサウスリン岬にいるアイアンサウス国境警備員の元へ。

南アクロニア平原サウスリン岬を繋ぐ
ウテナ川河口をせかせかと走るチゾ。
ここは、アクティブMOBバウブリキング
ウロウロしてる危険ゾーン。
(アクティブMOB=向こうから襲ってくるタイプのMOB)
バウは良いとして、ブリキングには気を付けなくちゃ…!

追いつかれたら死んじゃう。。汗

追いつかれないよう、一心不乱で駆け抜けます。

ん?

待てよ。

それって、いつの話よ。

よく考えてみたら、それってLV20代の頃の話。
今、闘ったらどうなるんだろ?




ブリキング、いざっ!!

eco.375.jpg
倒せるっ!むしろ弱いぞ!!拍手カエル

ブリキングRX1取ったり!!

チゾ成長してる!
ブリキングの攻撃なんか当たんないし!

なんだろ。
めちゃくちゃザマーミロって言いたい!(w)

ああ。
ブリキング(RX1に限る)
もう怯えないでいいんだ…。。

うふふふふ。。
(その後凶暴化したチゾはしばらくブリキングRX1を叩き続ける)


さて。

その後はつつがなく進行していくイベント。
時間はかかったものの、
イストー岬国境警備員モーグ国境警備員
特に問題なく会話を済ませることができました。

ここで、
チゾに一つ湧き上がる感情。
ブリキングで成長を確認できたことが後押ししてたのも事実。

気付いたら、
eco.376.jpg
ここに立ってた。

ここは廃炭鉱
いくら不勉強なチゾでも、
このダンジョンがまだ自分に不相応な事は知っています。
でも、どうせ鍵で戻るんだし、
チャレンジしてみて死に戻っても、
まぁ痛手はありません。


突入!

eco.377.jpg
自己満足に浸る一枚。
あれ?!チゾさん廃炭鉱? …とか誰か思わないかなw。(むなしい遊び方)


怪しげなBGM、薄暗いダンジョン内。
進む、チゾとなな緒(ネコマタ)
死に戻り覚悟とは言え、出来るなら死にたくはないもの。
慎重に慎重に歩を進めます。

スキルもふんだんに駆使し、
なんとか
カットバットオイリーモーニングスター
クリムゾンチーフタランチュラキラービースト
の単一討伐には成功。

複数を一遍に相手にしないで休み休み進めば、
結構行けるかも?

でも。
B2Fに到達した頃、
回復アイテムが切れた事もあり、ある目標を決めました。

今回は宝箱を1個手に入れたら帰ろう。
それで今日の記念としよう。

うろついているMOBに気を付けながら散策する事数分。

あった!
eco.378.jpg
けど…。

強そうなMOBが宝箱(コンテナ)を守るように徘徊しています。

とりあえず、遠くの方からコンテナの破壊に努めます。


が。


あ。

ま…。


ちーん。ドクロ
eco.379.jpg
(しかし熊によくやられる日だ。。)

廃炭鉱はまだちょっと早いみたいですね♪




そんなこんなで。

なんとかセージマスターのお爺さんの言う通り
東西南北の国境警備員から話を聞いてきたチゾ。

も…戻りましたぁ…。。
eco.380.jpg

一時間程世界を奔走し、くたくたになったチゾに
セージマスターは『タイガーアイ』という胸アクセサリーをくれました。
このアクセサリー。
装備すると『パッシング』というスキルが使えるようになるそうで、
効果は、
自分よりLV25以下のアクティブモンスターに見付からないようにする
だそうです。

へええ。
そんなスキルもあるんですねぇ。
LV25差ってのが微妙ですねw。
ちなみにブリキングにはまだ見付かっちゃいました。
バウはセーフ。
うん。もっとLVが上がったら便利になりそうw。


ということで。
長かった、お仕事依頼ボードから始まったイベントも

これにて終了!クラッカークラッカー

改めて各地を回ってみると
色んな事が発見出来るものですねぇ♪

うーんw。
お疲れ様でしたー!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 薫   2007年05月14日 18:32
こんばんはw
風邪で今まで寝込んでました~(苦笑
お仕事達成おめでと~^^
廃炭鉱は怖いですよねw
私レベル40でいってもぽっくりいっちゃいます。
特にブラックベアが怖いですよね^^
でもコンテナがいっぱいなので、レベル高くなったら一緒にコンテナ漁りででも!!b
2. Posted by 遠野みちる   2007年05月14日 19:27
お仕事達成おめでと~w
そして、炭鉱チャレンジおつかれさま♪
ブラックベアの台詞に、盛大に笑ってしまった{笑い}
あそこは、HPの低い一次職ではかなり辛い場所ですからね・・・。
盛大に暴れまわるのは、2次になってからの方が無難かも。
その内、一緒に箱漁りでもしましょうねw
3. Posted by 美雨   2007年05月14日 19:32
いやぁ ブラックベアの「出直してきな。」には
ツボでした{ロケット}
笑える・・・
そのイベント面倒ですよねー
私もやりましたよ~
家が飛べると少しは便利なんですよねぇ{困った}
4. Posted by チゾ   2007年05月14日 21:59
>>かおるちゃん
あらら、最近寒暖差激しかったからねぇ…。
治ってもぶり返しに注意!ですよーw。
ブラックベアね~…、ほんと怖いよね…。
あの速さが更に恐怖を強調するよね。。
なんであんなに速いんだろーね… (・w・`)´´
それにしても!
アチャ2人で廃炭鉱コンテナ漁りなんて
素敵過ぎ♪
それが叶ったらすっごく格好良くない!?
是非叶えたいねー♪{笑い}
>>みちるさん
往々にして予想外な所で笑いを拾えるもの♪
ブラックベアの台詞…そっかぁw。
個人的には小地雷のつもりだったのですがっw
なんにせよ、
笑ってもらえたなら良しです!{ウインク}
最近、”二次職になったら”
という言葉を良く耳にします。
二次職になったらそんなに激変するのでしょうか?w
なんだかとっても楽しみです♪
転職は遠いけど確実に近づいてきてるので、
わくわくは募るばかりです♪
>>美雨ちゃん
笑っていただけたのならなにより♪
記事書く側っていまいち読み手の笑いポイントが
見定められない所があって、それが逆に面白かったりw。
なるほど。そこで笑っていただけましたか♪
このイベントですが。
正直、すっごく面倒かったよ~。。
庭で飛ばないまでも、
ドラゴでもあったら
大分楽だったんだけどね~w
この時は持ってなかったし…。{ニワトリ}
ただひたすら走るには
遠かった。。w
5. Posted by うぃすたりあす   2007年05月15日 00:52
なにげにタイガーアイ取ってないなぁ( -ω-)
今度取りにいこっとw
6. Posted by アイセ   2007年05月15日 01:57
タ、タイガーアイにそんな便利な効果が会ったとは、
早速取りに行かなくちゃ!!
ブラックベアは怖いですよね~、一時期僕もやられまくって
トラウマになりましたw
チゾさんがブラックベアを倒せるようになったら
「あたいに触れようなんて100年速いよ!」って
あのクマに言ってやりましょうb
それでは~^^
7. Posted by チゾ   2007年05月15日 16:44
>>うぃすちゃ
なんだか、とっても便利アイテムみたいですよ!
タイガーアイ!!
時間に余裕がある時に是非w
>>アイセさん
あの速い黒熊より速いなんて
想像するだけでも楽しいかもw
「あたいに触れようなんて100年速いよ!」
言ってみたい!w
そんな日がいつかはくればいいですねぇ…♪
(ふふふ、遠い目…)
それにしても。
以外に認知度の無いイベントのようで正直びっくりw
結構面倒くさいですが、頑張って取ってみて下さい♪
アイセさんのLVなら大分有効なんじゃないでしょうかw
8. Posted by O   2007年05月18日 11:09
レベル差25だったんですね^^;
その微妙なのはなんなんだ。と、言っておこう…
アサのスキルにはクローキングがあるのでそれでよくペット育成してました。
でもバッシングの方がいいのでタイガーアイ実装からはこれでやってます。
この前レスしたあとで時差があることに気がつきました。
あっ…時差があっても楽しいブログなので、気にせずにコメントしますね。
ブラックペアは強敵ですよね~
いつだったか…囲まれてやられた記憶が…
あっという間に蛸殴りにされて気がついたらちーん{ドクロ}…
囲まれたら回避力も紙です(T_T)
9. Posted by チゾ   2007年05月18日 14:54
>>Oさん
ふふふっふっふ…。
時差がある事に気付かれましたか。。
もうそれはそれは強大な
”魔獣タイムラグ”という化物に侵されてますよ、
このブログは!
いや、本当にご免なさい。
(>色々迷惑をかけてる皆さん。)
あっ…時差があっても楽しいブログなので、気にせずにコメントしますね。
って、なんて嬉しい事をぉお!! ・°(つ凸≦)´´
気にせずバンバンコメントよろしくですっ!
黒熊、1対1でも今のチゾには到底無理そうです。
まずは一匹打倒から頑張るぞ!おー!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。