2007年04月24日10:38大陸Dとお役立ちの欲求。
Comments(2)TrackBack(0) ECO日々。 
へーい そこのお嬢さん乗っていかない?

アクロニア平原の倉庫前で
深紅のドラゴに乗ったレヴェにナンパされたので
チゾは付いていってみる事にしましたw。

行き先は大陸D

上層階でふらふら箱狩りコースです。

チゾ :スタンプ期間は終わっちゃったんだよね~…
レヴェ:だね・・・
チゾ :お金稼げたのになぁ…w
レヴェ:オレもドラッキーで40万稼いだw
チゾ :ええ?!それは稼ぎすぎだよっw
    いいなぁw

レヴェ:はははw
(スタンプ期間:モンスタースタンプのドロップ率が2倍になる期間)

そんな会話も交わしつつ、レヴェに憑依してドラゴで移動。
のんびり走って大陸D到着♪

まずはB1Fをふらふら。

すると、
チゾに憑依してくれたレヴェ
中から『ソリッドオーラ』という魔法をチゾに掛けてくれました。

これがすっごい便利魔法!
ソリッドオーラが掛かってる最中は敵の物理攻撃が効かなくなるんです♪
攻撃されても、カキン!カキン!カキン!ってなって、ダメージは
チゾ、ダイアモンドの如く硬いんです♪
獰猛なローキーケイブローキーに囲まれてもカキン!カキン!カキン!

全然へっちゃらです♪

チゾ :ソリッド便利だねw
レヴェ:魔法は効かないけどね^^;

いや、もう全然便利!w
こんな魔法も使えちゃうなんてソーサラーってすごいなぁ♪
レヴェ転職様々ですw。

レヴェPTで役に立つんだろーなぁ…。
チゾ、羨ましくて仕方ありません。
私も、人から感謝される様になりたいなぁ…。
チゾさんナイスb」とか言われてみたい…。
うわぁ…超言われてみたいっ!!(w)

……。

妄想はさておき。

続いて、
B2Fに移動。
B3Fに移動。

すると、
先日アップタウンで声を掛けてもらった、
おうかちゃん(謳歌)に偶然遭遇。

チゾ    :おうかちゃんだw
おうかちゃん:Σ
       こんにちはー ちょっと大陸Dスタンプでも集めに!

チゾ    :こんにちわw がんばってねーw
おうかちゃん:はーい
       では、(そちらも)頑張ってくださいねーー


軽くご挨拶。
この時はそれだけでお別れしたのですが…

レヴェ:はや
チゾ :なんだとーーw
    いすぎだーー;

レヴェ:早すぎて回復も攻撃もできなかったよ><

はい。チゾ死にました。困った

MOBがいっぱい詰まった部屋で一匹ずつおびき寄せて倒そうとしたら、
見事に失敗しました。
PTの役に立つのなんか夢のまた夢だよぅ…悲しい

チゾ:おうかちゃーん;;

チゾ:たすけてー;;

同じフロアに居るであろうおうかちゃんに向け、
恥も外聞も無く叫ぶチゾ。

駆け付けてくれるおうかちゃん

おうかちゃん:リザが…;;
       ちょっと待っててもらえます?


どうやらおうかちゃんは蘇生アイテムのリザレクションポーションを持ってない様子。
優しいおうかちゃんはどこかに(取りに?)行こうとしてくれてます。
その時。

レヴェ:あ 大丈夫です

蘇生を受けますか?

あれ…。
レヴェリザポ(リザレクションポーション)持ってたんだ?!

うわ。
チゾ、PTメンバーリザポ持ってたのに他人を呼んじゃったよ…汗
はずかしっ。。
(学んだ事:死んだ時はまずPTメンバーに助けを求めましょう)

チゾ    :ご迷惑おかけしました;
おうかちゃん:何も出来ずに…
レヴェ   :ありがとうね~
チゾ    :ありがとう;;
おうかちゃん:ライフテイク!
       攻撃すればHP回復するよー


去り際におうかちゃんは『ライフテイク』という魔法を掛けていってくれました。
おうかちゃんの言った通り、敵を攻撃するとHPが回復!
すごい…こんなスキルもあるんだ…。
おうかちゃんもお役立ちスキルを持ってる……いいなぁ…。

ああ。
私も人の役に立ちたいーー!




と思ったら。

路上に倒れてる人が!


脇にはおうかちゃんが立ち尽くしています。

おうかちゃん     :ごめんなさい;リザ持ってきてないんです;
倒れてるウァテス♀さん:いえいえ^^;

これだぁっ!!(不謹慎)

チゾ、リザポ持ってるよ!
倒れてるウァテス♀さんの元に飛んでいくチゾ。

チゾ     :リザいりますかー?
ウァテス♀さん:お願いします;;
チゾ     :はーいw
ウァテス♀さん:ありがとうございます~
チゾ     :いえーw


満足


助けたウァテス♀さんのお名前はエンネア姫さん。
聞くと、たった一人でB4Fに向かうところだったみたいです。
しかもLVは27(チゾは35過ぎても苦戦してます…)
いくら、B4Fにウァテス系の得意とするミイラやゾンビがいるからって、
それはちょっとパワフル過ぎやしませんか?w

でもなんか、その無謀さが勝手に親近感♪

おうかちゃん:よろしければ大陸Dで遊びませんかー?

あ。おうかちゃん待って!
私たちも混ぜてー!!w


ということで。
この日はレヴェおうかちゃんエンネアちゃん、そしてこれまた偶然大陸Dにいた
ジントさん(”初・大陸D”メンバー)も合流して。
計5人でわいわい遊びましたー♪

さぁ、アクロニアへ戻ろっかw
という最後の最後でチゾがノーザンプロムナードに死に戻るアクシデントもありつつも、
無事 荷物分配も済んでPTは解散。
(憑いてたエンネアちゃんがアクロセーブで良かった…)

eco.299.jpg
ジントさんは用があって大陸Dに残りました。
やとさんはこの時合流するもPTはすぐ解散に…残念。汗

最近は一人でちまちま何かをやってる事が多かったのだけれど、
やっぱりチゾは色んな人と楽しくわいわい遊ぶのが好きみたい♪

あー
今日はとっても楽しかったーー♪


みなさんまた一緒に遊びましょー!!






おまけ。
eco.298.jpg
正直この死に戻りは
トレインでMOBを大量に私になすり付けたジントさんが悪いと思うんですけどっ!w
(操作ミスは棚に上げる)
※トレイン:電車の如く敵を引き連れながら走り回る様をこう言うそうです。

(↓その時の会話)
ジントさん :_・)ぷっ
チゾ    :もういやだーーーーー!!!!
レヴェ   :チゾサーーーン!
おうかちゃん:チゾさんが雪国に転勤しました

ジントさん…笑ってるし…。。
ジントさんはチゾが知る限りの一番の曲者です。(w)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うぃすたりあす   2007年04月26日 00:42
そんな癖のある人にこれを!
/savepoint
これはセーブポイントがどこなのかわかるコマンド。
これをマクロにでも登録しておけばセーブPがどこなのかわかるので
少しは防げるかな?
まぁそれでも忘れてて戻っちゃうものは戻っちゃうんだけどネw
2. Posted by チゾ   2007年04月26日 06:14
>>うぃすちゃ
わぉ。
これはわざわざ有効な情報をありがとです♪
マクロかぁ…。
ネカフェだから正直あんまり使ってないんだよねぇ。。
ほら、毎回設定デフォルトに戻っちゃうし。
ま。
そんな事を教わっても、
120%チゾは”忘れてて戻っちゃう”ことでしょうけど。{ニワトリ}{汗}
もしくは、そんな事以前に誤クリックでばびゅーん…。
いや、でも!
この時くらいなんだってば!
最近で死に戻ったの!
久方振りだったんだからねっ!
もう、癖は治ってるんだよー!{汗} だよー だよー
(と言いたいけど……言いたいけどっ!……orz)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。