2007年04月02日23:06緊急指令!『今日中に500k用意せよ!!』
Comments(6)TrackBack(0) ECO日々。 
シャーナー:こんにちは~

チゾ   :こんにちわ♪
      ねえ、しゃなたん。


シャーナー:なに~?

チゾ   :お金を早く稼ぐには何がいいかな?
      500k集めたいの!


これは、ある日のリングチャット
inしたばっかのしゃなたんを捕まえて早口でまくしたてたチゾ。
さて、一体何があったのでしょう。

以前、かおるちゃんのブログから貰ってきた『30の質問
覚えてらっしゃるでしょうか。
ま、大概の人は「何だっけソレ?」でしょうw。
(一応その記事はコチラ!)
その質問の中に、
19:ほしいアイテムとかありますか?
というのがありました。

チゾの答えはこんなんでした。

探検家の服♀
今は手に入らない全職装備ver. です。
ま、売ってても
高くて買えないんだろうけどさっ(¬3¬)





って、

Σ 売ってるーーー!!?
eco.225.jpg

初めて見た!
どうしよう…め…めちゃくちゃ欲しいっ!!


この服、
要はカタチ・性能はレンジャー系専用装備の『真の探検家の服♀』なんですが、
ポイントは全職業装備可能キラキラなところで、
それはつまりチゾでも着られるということなんです!

以前は普通に買う事が出来た装備だったようなのですが、
大分前に『真の探検家の服♀』と入れ替わってしまい、
それ以来は現存の物のみが存在する、
いわゆる絶版品生産中止アイテムという事になっていたのです。


探検家の服♀
それは、
某サイトで着ているアーチャーさんの画像を見て
そのかわいさにキラキラときめいてドキドキ小以来、
密かに想い続けてきた
チゾ垂涎の一品なんですラブ

それが今ここに、う…売ってる?!!
正直、目がまんまるく開き、自分の目を疑いました。
でも、何度見ても売っています!(当たり前)
高鳴る鼓動!上昇する心拍数!

どうしよう!どうしよう!
もう、軽くパニックですよ!w

ああ!しかもスカート(こちらも絶版品)も売ってるし!

できれば両方欲しいけど、
500k320k…。(100k=10万Gです♪)
標準的な相場は判りませんが、とにかく今のチゾには雲の上の値段です。
ダメだ…高すぎる…困った
この時、手元にあったお財布を覗き落胆するチゾ。
所持金は100k弱。つまりは100kにも満たない状態。

でも、ここを逃すともう二度と出会えないかもしれないし…。
どどどどうしようーーー!(泣)

す…スカートはこの際諦めよう。
ビジュアルだけなら『ミニスカート(草色)』と同じだし。
なんか、スカートの中(下着)に変化があるみたいだけど、
どうせそんなんスパッツやタイツで隠れちゃうし…
うん、これは今は諦めよう…!

今なんとしても手に入れるべきなのは、服!
代用出来ないんだからっ!

とういうことで!
緊急指令!『今日中に500k用意せよ!!』

今日中っていうか出来るだけ速くっ!!(w)
いつ売れちゃうかもわかんないし
お店をたたんじゃうかもしれない…!汗


で、
そんなところへしゃなたんがin。
冒頭の会話に戻りますw。

しゃなたんは「貸して上げるよ?」と言ってくれたのですが、
いくらゲームとはいえ、どうにも大金の貸し借りには抵抗があります。
ここは気持ちだけありがたく受け取りますw。

「皮集め、宝箱集め、光の塔、クエ品集め、個人的にレプリカ格闘帽子」

しゃなたん、色々提案してくれました。
でも、
とりあえずチゾは倉庫をひっくり返して売れるものは売ってお金を作ろうと思います。
それで一体いくらになるかはわかりませんが、
それでまだ足りない分をアイテム収集&売却で稼ぐのがきっと効率いいはず。

今日は貯まるまで永遠狩り続けてやる!
覚悟を決め、とりあえずのスタート資金を底上げするために
鞄にアイテム一杯詰めてゴーレムカタログオープン!
片っ端から買取露店を見て回ります。

結果。
eco.226.jpg
400k超えた。
あれ?これには本人びっくりです!(しゃなたんも驚いてたw)

ネコマタ(藍)入手に必要だって聞いたから取って置いた
強化結晶類も全部売りました。
(ベリアルがくれたクリティカルの結晶が一番高く売れた!ベリアルありがとー♪)

たまたまスタンプ帳に押すのが面倒だったスタンプ
高価なのは全部売りました。
(何故かベアスタンプが75kで売れました♪)

飛空庭作成時に大量に必要だと聞いてちょこちょこ集めていたロウ
一つ残らず売りました。

他にもちまちま売り続け、気付いたらあと100k切ってた!!ウインク

でも、ここからが大変。汗
アイテムの買取値なんか、そうは言ってもたかが知れています。
チゾは弱いから、高価なアイテムを拾える地帯には行けませんし。
ここは、買取が高価なロウ(標準相場1200G前後)を集めに行くのが一番早いのかなぁ…。

やや。
待てよ。

そういえば、今はさくらもちがいいんじゃない?
そう。
さくらもちは一回のドロップで複数個(8個とかも!)落ちる事も多く、
こと収集する数の効率にかけては群を抜いています。
しかも、景品交換の関係から悪くないお値段で取引されています。

カタログを調べると300Gで買取が出てます。
買取上限数も4桁なので、まだしばらくは
買取が閉め切られる事もなさそうです。
500kまでは…あと90,552Gだから…
90552÷300で……302個。
あとさくらもち302個で目標の500k…。



うおりゃぁぁぁ!

さくらプルルーーー!!!


eco.232.jpg
花見会場の平和!花見会場の平和!(w)

eco.231.jpg
やっぱ、効率いい!どんどん集まります♪

花見会場の平和を守る事、一時間とちょっと。

貯まったよ♪さくらもち302個以上w
積んでたぐすたふ(チゾのミニキャリアー♪)
それはそれは甘いさくらもちの香りになったことでしょうw。

そりゃぁぁっ!!
きれいさっぱり売っ払えーーー!!w




で。



きたよーー!!

500k越え!!!
eco.228.jpg

eco.227.jpg
さぁ、露店が出てたアップタウンに…急げーーー!!

走りながらも、アップタウンにいるしゃなたんに連絡を取ります。

チゾ   :まだ、うってるかな?!!!

シャーナー:売ってる売ってるw


よっしゃぁぁあ♪

で。

eco.229.jpg


チゾ   :かったーーーーーー!!!!!
      ;w;
      35…あと1上げれば着れる;w;


シャーナー:うんうん><

チゾ   :がんばった!私頑張った!!


チゾ   :我慢してたトイレにもいけるw
      りせきしますw


シャーナー:いてら~^^


ということで!

キラキラ探検家の服♀キラキラ
GETぉーーーーーっ!!!!クラッカークラッカークラッカー拍手カエル
eco.230.jpg
露店で見つけてからおよそ2時間半
購入の”OK”ボタン押すときは一瞬マウスの指が止まりましたよ。
緊張やらなんやらでw。

もう、泣けます。
うわーん。°(;つД⊂)°。

装備できるのがLV35からだから、
あと1上げないと着られないのがちょっと残念♪

うーん。
この勢いに乗って35まで上げちゃいますか?

……。

上げちゃいますかっ!!
うん、そうしましょう!!


ということで、次回!
目指せ探検家の服♀装備!
SUに憑依して吸っちゃえシナモン狩り♪
お楽しみに!



…あれ?職服のことすっかり忘れてない?
あ…うん、すっかり忘れてるね。。(ぉぃ

(アーチャーとして一人前の証、”職服・狩人セット”も35装備です)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 桜   2007年04月11日 23:30
なんかいいなぁこういうの{笑顔}
失礼な言い方かもしれないけど
微笑ましいっていうか ほんわかする。
がんばれっ 他の誰も買うなーwって応援しながら読んでしまいました(笑)
そして!
やっとやっとお会いできましたね{ラブ}
すごくうれしいです{ドキドキ小}
フレ登録もできたので 見かけたらぜひ誘ってください。
あそびましょーーー{音符}
2. Posted by チゾ   2007年04月11日 23:44
>>桜さん
読んでる人が、少しでも私の感じた
焦りやら興奮やらを感じてくれたのなら、
書き手としては非常に嬉しいです♪
微笑ましいのなら尚良しですw。
私も、くすってしちゃうようなブログを読むのが
大好きですし!{笑い}
時間帯ずれてるとフレ登録が命綱ですよねw。
本当に登録できて良かったですよー♪
是非遊んでやって下さいw。
3. Posted by うぃすたりあす   2007年04月12日 00:04
なるほど( ・ω・)
あの時着てた探検服にはそんな経緯があったのネ( -ω-)
自分も倉庫の中に溜まってるの売ったら1M超えたりするのかしら(*´∀`)
4. Posted by チゾ   2007年04月12日 00:45
>>うぃすちゃ
そんな経緯があたんですw。
それはもう大興奮の経緯がっ!(w)
うぃすちゃの倉庫は1Mどころじゃないのでは?!
甘夏ちゃんもいるし、高い物がごろごろしてそうw。
そういえば。{カエル}
鍵無くなったので、
また激安で売って下さい♪
5. Posted by 夜刀翼。   2007年04月12日 18:23
お金稼ぎに東奔西走。
皆一度はやるよね、こういうの。
露店でほしい物見つけて、でもその時お金なくて
今度買おう…とか思ってると、キレイさっぱり消えてたりしてね(・ω`・)
でも、無事に手に入ったようで何より。b
[何か欲しい物があったら、品名教えてくれれば可能な範囲でキープしとくYO~]
6. Posted by チゾ   2007年04月12日 20:46
>>やとさん
みんなやりますかね?w
こんなバタバタしたこと!(w)
あの時はほんとに赤貧だったなぁ…。(遠い目)
今は桜景気のおかげでそこそこお金があったりしますw
桜景気とは、さくらもちやさくらの花びらを
大量に売る事で小金持ちになれる期間♪(チゾ命名w)
欲しい物ですかぁ…何だろ?w
本当にどうしようもなく欲しい物が出来たら
相談しますねー♪{ウインク}

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。