2007年04月01日22:02チゾに紋章紙を集めろ!
Comments(3)TrackBack(0) ECO日々。 
クエストとは、
酒場や各職業のギルドなどからキャラクターに依頼される
仕事の総称です。
クエスト完了時には、経験値やGold、アイテムなどを報酬として
受け取ることができ、
キャラクターの成長やGold集めに便利なシステムとなっています。

(公式サイトより抜粋)


その日は、inした時からスガさん(Sugawaraさん)とWISでお喋りしていて、
一緒にどっかに行こうという話になりました。(スガさん関連記事はコチラ!)
最近受けられる様になった”酒屋クエスト(採取)”に
紋章紙』を集めるというものがあったのを思い出したチゾは、
ああそれならと
紋章紙を集める事を提案したのでした。
スガさんは快諾してくれ、
チゾのために一緒に紋章紙を集めに行ってくれる事になりました。
わーいwありがとうございまーす♪笑い

アクロニア平原のパーティー広場で落ち合う事になったので、
イストー岬に居たチゾはそそくさと足を向かわせます。

あ。
スガさん発見♪
寝てるので叩き起こしましょうw。(本当にしばらく反応がなかったw)
eco.204.jpg


ところで、問題の紋章紙
一体どこで集めればいいんでしょう?
チゾは提案はしたものの露店で売ってるのくらいしか見た事がありません。
スガさんに訊くと、
「永遠の北限にいるダークフェザー(MOB)が落とした気がする」
との回答。

ダークフェザー…。
チゾは永遠の北限にはよく狩りに行くので、
そのMOBがチゾには少々難敵であることはすぐに判りました。
生息地域もチゾがいつも行くとこよりも奥深く、
そこはつまり、危ないから一人では絶対近寄ってはならない、
チゾ指定危険ゾーンなのです。(w)
他にも手強い敵が沢山居る所です。

しかしそれはあくまで一人ではという話。
今日はスガさんという心強いブレイドマスターさんキラキラが付いていますw。
行ってみようではありませんか。
永遠の北限は”チゾ指定危険ゾーン”!

eco.205.jpg
ドラゴいいなぁ~♪移動も楽ちんw

人に憑依しての移動はゆっくりチャットも打てるし良いなぁ…
って、あれ?!
ここで重大な事に気付いたチゾ!!
なんと、チャットがちゃんと機能しないではありませんか!
さっきから何度もスガさんに話し掛けようとしては
ことごとく失敗してしまいます。
何故だか文字が入力途中で突然消えてしまいます困った
な…何これー?!汗

どうやらスガさんも同じらしく、
この間のアップデート以降、一部ユーザーの間で生じる不具合のようだ」と
教えてくれました。
な…なんですとー?!
チゾの見解ですが、どうやらパーティーチャット以外ではこの現象が起きない様子。
んー。なんだろう。。
なんにしても、これは不便…というか死活問題です。
ただでさえチャットが遅いのに、打ってる最中に
ことごとく文字が消えてしまったのでは、チゾ喋る事ができませんよー。; ;
う…うわーん。

ごめんなさい今日パーティーチャットで話す皆さん。
チゾはいつにもまして無口です。悲しい

さて、
話戻って場所は永遠の北限

eco.206.jpg
    ▲同じ羽キャラでも色違いのエンジェルフェザーは弱いんですけどねぇ…。


心配してくれるスガさんをよそに意気揚々と憑依を外れるチゾ。
いくら危険地域とは言え、スガさんにくっついてれば平気かなと思い、
外で戦う事にしたのでした。カエル

しかし。
その考えはハチミツの如く甘かった。(w)

チゾ指定危険ゾーン”に踏み込んでものの数分
チゾは気持ち良い程簡単に、地面に転がってしまいましたw。
もう、スガさんがどうとかいう以前のお話。。落ち込み

しまった。。
敵…詠唱反応だ。。
詠唱反応とは魔法や必殺技などのスキルを使うと
敵が反応して襲いかかって来るというものです。
ピンチになったチゾが窮地を凌ぐために技を繰り出したら…さあ大変。
一斉に敵がこっちに!!ニワトリ汗
袋叩きですねw。

しょうがない。セーブ地点は比較的近いし
死に戻りましょう。
スガさんに一声掛け、チゾはセーブポイントノーザンプロムナードに戻ります。

しばらく、ノーザンプロムナードの復活の戦士前に座り込み、
回復を待っていると、どなたかがこっちをじっと見ている事に気付きました。
あれ?どこかで出会った方だっけ…?
不思議に思っていると、その方はこう口を開きました。


「もどちデスヨ」


ああ!
もどっちさん?!
そうだったんですかw

eco.207b.jpg
どうやらもどっちさん別キャラだったようですw。
(もどっちさんの登場記事はコチラ!)

軽く挨拶を済ませ、自分達が紋章紙集めをしていると話した所、
アンデット島の方が効率がいい事判明。カエル
えと…じゃあそっちで…w


という事で。
アンデット島に採取場変更!
そしてなんと、もどっちさんも一緒に手伝ってくれる事になりました♪笑い
飛空庭を出してくれるというもどっちさんのお言葉に甘えつつ、一旦アップタウンまで。

ここでチゾ、どうせなら人数いっぱいの方が楽しいかなと思い、
リングメンバーのレヴェも招集しましたw。(拉致)

eco.208b.jpg
    ▲ちなみにこれ、もどっちさん離席中。スガさんも離席だったかな…?
    あまりにもみんな方々向いてるので面白かったw


支度を調え、
アップタウンからは歩きで移動です。
例によってスガさんドラゴに乗せてもらいます♪

ドラゴを取りに行っているもどっちさんを
おいてけぼりにする
アクシデントもありつつ、(ひどっ
なんとかアンデット島に上陸。
(もどっちさんあの時はごめんなさい汗


が。

eco.210.jpg
勇み足先行部隊、早々に散る。
(ちなみにスガさんもチゾの視界外でデスにやられた様子)

頼みの綱の高レベルバードもどっちさん(の別キャラ)を反省しながら待ちます。汗
しばらくして、レヴェと合流したもどっちさんが到着。
そしてチゾ蘇生キラキラ

最初の内は各人バラバラに行動してたのですが、
職業柄単独戦闘に向いてないレヴェと、弱すぎてどうにもならないチゾ。
いかんせん分が悪く、チゾにレヴェが憑いてもらう形に。
それでもチゾの腕じゃ、リヴィングデッドマミーしか狩れないんですけど…。困った

その後、リングメンバーのアクアさん(ウァテス)も参入。
チゾinレヴェアクアさんという護衛っぷりで、(w)
ひたすら紋章紙、紋章紙、紋章紙!
eco.211b.jpg

その後もくもくと狩り続ける面々。
そして小一時間経過。
PTみんなで収集した甲斐あって、
紋章紙、結構集まってきました♪

という事で。

撤退ーー♪

eco.212.jpg


アクロニア平原に戻り、荷物分配w。
宝箱や、(主にもどっちさんの)拾ったスタンプ類、その他雑貨などを分け分け♪
もどっちさんはこの日特にマミースタンプ大漁8個も出たみたいヒヨコびっくり

eco.213.jpg
用事で抜けちゃったアクアさんが居ないのが寂しいけど、
今日はこんなメンバーで遊びました♪笑い
(もどっちさんはスタンプをメインキャラで集めてるので、それを押すためにCC。)

さぁ、ここで本日の目的であるところの紋章紙
みんなから受け取ります♪笑い
もどっちさんの倉庫から分けてもらった分も合わせて、
総計およそ140枚!拍手クラッカークラッカー
(ごめんなさい…正確な数字は覚えてません汗

おおーー♪
一回のクエストで8枚使うから…わーい、17回分!
みなさん御協力本当にありがとうございましたーっ!!ラブ
是非またチゾのために集めて下さいw(ぁ



さて、PTを解散をしたチゾはというと…
もちろん紋章紙採取クエストをやりに行きましたよーw。
結果、貯まりに貯まったクエスト数15ばんばん消化♪
(クエストは一日に受けられる数の上限が決まっててそれが15。
大体一回受けるごとに1消費し、24時間ごとに3ずつ増えるというシステム。
ストック上限は15なので単純計算5日放置するとせっかくの補充が無駄に。。)


御陰様でっ!
ロケットベース・ジョブ共に1レベルキラキラアップしましたーー!!ロケット

只今のLV、34/32!!

あと、ベースレベル35
アーチャーとしての一人前の証、
キラキラ職服キラキラが着られますよーー♪ウインク

がんばるぞー!!おー!笑い音符


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 月那   2007年04月09日 17:49
紋章紙は、アンデッド島もいいけど
チゾさんのレベルなら、
適正なのは、「大陸の洞窟」がいいんじゃないかな?
大陸の洞窟B4Fなら、たくさん紋章紙が集まるよ~♪
それから、月那の友達に60弓をもらったんだけど、チゾさんいつか使ってくれないかな?次に会えたら渡したいんだ。声かけてね!!
2. Posted by うぃすたりあす   2007年04月09日 19:29
あ~あれですな( -ω-)
PTでチャットがうまく打てない。
それはシステムのパーティーの情報ウィンドウの表示っていうのでネ
一定の時間がくると現在のPTの情報を更新するのね。
そうすると情報ウィンドウの方へタゲ?が持ってかれるからチャットがうまくできないみたいネ。
だからワテとかじゃない限り情報ウィンドウの表示は非表示にしといたほうがいいョー
3. Posted by チゾ   2007年04月09日 23:08
>>月那さん
大陸の洞窟B4F…
いつぞやしっぽを巻いて逃げたあの階ですね…w
いけるでしょうかね…。
ほんとに弱いからなぁ…私。
次の機会に試しに突入してみようかな…。
あ、でも…
実はライギョーの汗を露店で買うのが
お金も報酬で元取れるからいいって
その後とあるもどっちさんが言ってたっけ…。
あれ…でも、
それは報酬1.5倍期間だけの話だったっけ…?
こ…今度ちゃんと検証してみよう…{汗}
60弓?!…く…下さいっ!(w)
inしてるの気付いたら声かけますね。
でも、装備できるのは遥か遠くな気が…w。
貰ったら、ちまちまとそれを目指して頑張ろうっと♪
>>うぃすちゃ
月那さんのブログでその操作で直ると読んで、
早速試した所、ばっちり直りましたー♪
しかし、原因は初耳でした。
そっかぁ…そんな理由だったんだね。。
あのPT表示、結構好きだったんだけど
しょうがないから封印w。
でもそれじゃあ、
回復さんはどうしようもないってことなのかぁ…。
運営チームなんとかしておくれー…。
心配してくれてありがとでしたw{ラブ}

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。