2007年04月01日21:57春爛漫♪桜満開のファーマー農場。
Comments(3)TrackBack(0) ECO日々。 
3月23日のアップデートでECOにも桜前線が訪れた模様。

公式サイトによれば
ファーマー農場が満開!
出店もあるって話ですよ♪
それに、なにやら花見会場キラキラのような画像もあるではありませんか!

これは是非急行しなくてはっ!!


あ。
でも待って。

チゾ、
ファーマー農場』知らないや。

びっくり困ったびっくり

んー。
こんな時は…
ふ…フレンドリストでお願いします!

開くと芽依さんが居ました。笑い
WISで声をかけてみます。

芽依さん、ファーマー農場ってどこだか知ってます?

唐突にWISで質問をかます無礼極まりないチゾに
芽依さんは優しくその場所を教えてくれました。
(その節はすいませんでした汗

どうやら、ファーイースト街道に居る
マンドラダイコン(ペット)を連れたお姉さんに話すと
ファーマー農場に入る事が出来るようです。

なるほどw。
ファーイースト街道

早速移動しましょう。

東アクロニア平原アクロニアの林
さぁ、このワープをくぐってロード画面が明けたら
そこはファーイースト街道です。

ロードが明けます。
私の目に飛び込んで来たもの…。
そう。
そこには、いつもとは違うファーイースト街道がありました!
eco.261.jpg
桜!桜!桜!
街道沿いの並木が桜色一色です♪(BGMも替わってるw)
eco.176.jpg


しかし、
さっきからマスケットライフルみたいな銃を持ってる人がファーイースト街道
えらく沢山居ます。
なんだろう、何かあるのかな…?
って。ん?
なんだろ……?
この道行く人々に、なんだかすごく違和感を覚えるのは何故?
みんな同じ銃を持っているから…かな…?
…??


あ。
チゾは目当てのファーマー農場入口に着いて、
初めてその違和感が何だったのかに気付きました。
えー、下の画像をご覧下さい。
eco.177.jpg
わかりますか?
そうです!みんな武器を持ってるではありませんか!?
そっかぁ。さっきからの違和感はこれだったんだーw

実は今回のアップデートで、
今まで一部の装備以外反映されなかった武器のグラフィックが、
どの武器も常に画面に反映される様になったのです!(注:設定で非表示も可)
これは、思い切りましたねー。運営チーム。

そっかぁ、弓は前から常時反映されてたから…私、すぐには気付かなかったのか…。
しかし、結構物騒な感じになるもんですねw

これにより、
「ハートフルじゃなくなってしまった。」なんて意見もあるようですが、
実際武器を持っている以上、事実はこんな感じなんでしょうから、(笑)
チゾはこの変更には大賛成です♪
ちなみに、これを機にチゾは町中では武器を外すように心掛けてますw
そうすれば変わらずハートフルキラキラですもんね♪
(イメージ的にはどっかにしまってる感じで。(どこ?)

ということで、まだチェックしてなかったアップデートの内容を
公式サイトに行ってちゃんと確認してきました。
すると、その中に気になる一文が。

▼試着機能を実装
 ・NPC、ゴーレム露店、プレイヤー露店で買い物をする際、
  販売されている装備アイテムが装備できるかを確認できるアイコンを追加、
  装備できる場合には、あらかじめ「試着」できる機能を実装いたします。
(公式サイトより抜粋)



まじですか?試着キラキラ
これは素晴らしいですよ?!
買ってから、似合わなかったり想像と違ったりでゲンナリする事も少なくないチゾにとって
この試着システムの実装は大変嬉しい限りです♪
高くて買えない服も試着すれば気分だけは味わえるし。(試着するだけならタダよ、タダ!w)
ああ、なんてマーベラス♪
今度ゆっくり、試着して回ろおっと♪笑い

さて。
話を戻しましょうかw。

ファーマー農場例のお姉さんを見つけたチゾは、
早速話しかけて、中に入れてもらいます。

ファーマー農場』。
それは、ファーイースト街道のマップと同じ作りながら、
至る所にいろんな植物がにょきにょきしてる、不思議な所でした。
とりあえず、入った瞬間花がいっぱい生えてるのを目の当たりにして
一瞬(気持ち的に)後ずさりましたw。
eco.178.jpg

なんだかファーマー農場というものが
とっても気になったチゾは、
花見会場に行く前に少し周りを散策してみる事にしました。

eco.190.jpg
おおー♪でっかいキノコだ~w面白い。カエル

遊んでみましたw
eco.192.jpg


この他にも大きい小麦とか 大きい雑草?とかいっぱい生えてましたw。
面白い所ですねぇ~、ファーマー農場
画像掲載限界の都合上載せられないのが残念ですw
でもファーマー農場ってお花見期間が終わったら
アーチャーの私では入れなくなるんだよなぁ…
期間中に時間が出来たらちゃんと遊びにこようかな…。



さて…と。
行きますか、お花見会場♪


お花見会場は、ござが一杯敷いてあって、とっても雰囲気出てていい感じ♪笑い
うん。これは、お友達やリングメンバーで桜を見るにはもってこいだね~♪
(会場の画像は…次回に持ち越しますので割愛w(え)

出店もちゃんとありましたw

eco.179.jpg
出店その1。甘酒屋さん。
Σうあ。インスマウス!あんたちゃんと商売できるの?と思って話しかけたら、

ふうふう、暑いだな~。
甘酒にオイラの汗が入っちゃうだ。


だって。


入らないよう必死で対処して下さい。


出店その2。元祖(w)タイニー焼き屋さん。
eco.180.jpg
このお店、なんとタイニー焼き
1個お金100万Gお金もするんですよ!困った
なんじゃそりゃぁぁ!ニワトリ汗

勿論そんな大金持ってない訳です。で、
買わない……というか買えない。
って、言ったら。
eco.182.jpg
か…かわいそうじゃありませんからっ!!困った
ていうか、このお店なんなの?!ほんとに100万G必要なの?!
と、思ったら。
この記事では伏せときますが、
ある物と交換すればいいんだって。
後日レヴェに教えてもらいましたw。

そして、出店その3。射的屋さーーん♪
eco.184.jpg
ファーマー農場の入口にあるから、記事の初めの方にも画像がありますけど…。
もっかい載せますw。

この射的屋さんが面白いんですよー♪
話しかけると、伝説のアイテム(と言われた)、
おもちゃの鉄砲』と『コルクの栓』を手渡され、

さくらの花を食べてしまう『さくらプルル』を退治して、花見会場の平和を守ってくれ!
ちなみに追加のコルク栓は300Gね。


みたいな事を言われますw。

確かにファーイースト街道に入った時から
いやにピンクのプルルが目に入ってきてたんだよねーw。
それに、銃を所持した沢山の人。人。人。

なるほど~、こういう訳だったんですねw
ちなみに。
銃を持った皆さんの目的は、花見会場の平和……ではなく、(w)
さくらプルルが落とす『さくらもち』。
集めた個数に応じて景品が貰えます♪

よーし、チゾも気合い入れてやっちゃおうかな♪
さくらプルル』かかってこーい!!w

と。ちょうどその時。
ログ欄に紫色の文字ダダダーっと流れました。


こんばんは、ECO運営チームです。
(略)
不具合修正のため、緊急メンテナンスを行わせていただきます。
▼対象ワールド
全ワールド
▼作業予定時刻
3月23日20:00~20:30



はい~~?!!
どうやら、今から緊急メンテを行うようです。汗

がーん。
ネカフェ入ってまだ15分位しか経ってないよ?
き…貴重なECOタイムがあぁぁ・・・……(@◇@)・∵.


チゾがどう頑張ったって運営チームには逆らえません。
リングメンバーやお友達が次々とログアウトする中、
チゾはぎりぎりまで桜を眺めていました…とさ。



30分…。30分だよね!?
メンテ、予定時間内に終わらないと…
…泣くよ!?
泣くからねっ!!w
  …(;_;)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 桜   2007年04月05日 15:12
去年の今頃 はじめたばっかりの初心者だった桜は
タイニー焼き100万を素直に真に受け、
「とんでもない世界にきてしまった{困った}」
と思った覚えがw
おまえ、かわいそうだなー
...ウン 言われた{落ち込み}
2. Posted by うぃすたりあす   2007年04月05日 20:23
緊急メンテか・・・( -ω-)
去年に比べれば減ったほうだけどたま~に来るよねぇ~
でも時間内に終わるのが対外( ・ω・)
30分とか言っときながら20分か25分とかねw
3. Posted by チゾ   2007年04月05日 23:42
>>桜さん
Σ (‾口‾)
あのタイニーめ、
去年もそんな詐欺まがいのことをしてたのかっ!(w)
100万G、ほんとにビックリしました。
一瞬目を疑いましたもんw
ん?でも…要は1M…?
そう考えると結構氾濫してる数値な気もしてきますね…
なんにせよ、あのタイニーには困った物ですw。
個人的には、店番してるバイトの子の
給料が気になって仕方がありませんw
>>うぃすちゃ
その日も25分位で終わって一安心でした。
その昔、システムが落ち着くまでは
メンテなんかも色々たいへんだったんでしょうねぇ…
サービス開始から根気よく続けてる人はすごいなぁ。。
それはそうと、
今日は時間がなかったためあまりお話できず
申し訳ない…というか残念。( ´・ω・`)
お庭は結局、計2個お邪魔しました。
ネコとイモ。
どちらとも圧巻の一言でした♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。