2007年03月08日12:00第二次ネットゲームつまらない期。
Comments(3)TrackBack(0) ECO日々。 
whitebar01.60.jpg
アーチャーにもなった。
現状で整えられる身なりにもなった。
お金もそんなに苦労はしなくなった。

でも、

なんだろう…満たされない。

LVはなんだかんだでもう20目前。
いろんな初めてが毎回繰り返されていたあの頃と違い、
今はinすれば経験値の良いMOB(モンスター)を狩り続ける
毎日。
今まで、なんとなくinしては騙し騙し続けてきましたが、
いいかげん単調な作業にも耐えられなくなってきました。

もう、
画面の前で死んだ魚のような目をして座り
もくもくとローパーを狩る事に
耐えられない
;;
※砂漠に生息する、イソギンチャクみたいなモンスター。経験値が多め。

私のECOへの関心は
もはや極限にまで低下していたのです。

チゾはその足を停めてしまいました。

ECOを初めて3週間程たったある日のことでした。

私はそれまで毎日のようにinしてたのが嘘のように
ECOの世界から遠のいてしまいました。
実際もう1週間はinしてません落ち込み
あくまで当時の話ですよー。

ん~…。
なんだろう、何かを…私見失ってないか…?
心に何かが引っ掛かってます。
でもそれが一体何なのか結局わからず、釈然としない日が続きました。

そんな時、ふっと あることを思いました電球

「そうだ、誰かのECOプレイ日記を読もう」

私は前にも一度、自分とは全く縁のない人が綴る
MMORPGのプレイ日記を読んでいたことがあります。
単純に読み物本として、です。
フィクションともノンフィクションともとれる、不思議な読み物
そんなプレイ日記というスタイルが私は好きでした。

今なら、また新しい視点でそんなプレイ日記を
読めるのではないか?
そしてもしかしたら、
この釈然としない気持ちに
何らかの刺激を与えられるんじゃないか?

私は早速ECOのプレイ日記を探す事にしました。

検索してみたものの、どうにもうまくいきません。落ち込み
ECOのサービス開始からもうだいぶ経ちます。
時期が時期なのでしょう。
既に上級者の方が、
高レベルキャラでの生活を書き綴るようなものは
よく見かけるのです。
ですが、私としては
できれば同じような境遇で書き始めてる方のほうが
話に入りやすいというものです。
それでも始めた時からの記事があればいいんですけど、
なかなかそうはいかず、私が見かけるのは
二次職で書き始め。とか、
セカンドキャラで書き始め。とか、
そういうのが多いのです…;;
そういった場合、
大概内容が今の私にははてなちんぷんかんぷんはてな
いまいち話に乗れません;;。

そこで、
もっと検索ワードを絞ってみることにしました。



そして、
そこに私の運命を変えるキラキラ
日記があったのです!
(大袈裟)


つづく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ADT   2007年03月10日 23:14
んー{落ち込み}
俺もネットゲームつまらない期(ECO)は
度々あるねー。
LV上げとか、露店の売り物でアイテム集め(主に粘土)に画面の前で死んだ魚のような目をして座り敵を倒し山の岩を叩く日々{困った}で、俺の場合は、どうするかと言うと
他の場所に行ったりとか友達と話して
気分変えてるかなぁ{音符}
2. Posted by AST   2007年03月10日 23:16
( ゚д゚)ハッ!
名前ミスったー!
<(‾∇‾)ゞゴメリンコ~♪
3. Posted by チゾ   2007年03月11日 03:41
>>ADTさんw
つまらない期、度々あるんですか?!
ってことは、私もまたなる可能性は大?
んー、あんまり考えたくないデス{落ち込み}
”山の岩を叩く”で思ったんですけど
生産系って確かに
単調になりがちなのかもしれませんね。
私は持ってないし考えた事もなかったけど。。
結局同じものを集め続けるわけだし。
うーん、つらいかも…
生産系の人と採集作業一緒にやるのは
それはそれで楽しそうだけどw
そしてやっぱり、ここで重要になってくるのが
友達の存在ですねー。
その友達が全然いなかったこの頃を私は
暗黒のソロ時代と呼んでいます。
もう毎日が死んだ魚w(排他的すぎ?
あーなつかしいなー。(棒読み)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。