2007年03月05日10:01重すぎるアイツ。
Comments(3)TrackBack(0) ECO日々。 
木箱、木箱、木箱
今日もチゾはフィールドに転がる木箱を探します。
eco.009.jpg

現状では、
お金を稼ぐには結局『木箱』を開けずに売るのが一番いいようです。
木箱を壊すと出る”木箱1”はアイテム精製士のおにいさんに開けてもらうと
色々なアイテムが手に入ります。
ですが開けずに売ると200Gになります。
この辺りで手にすることができるほかのドロップ品は
二束三文。あまりお金にはなりません。
例えば、チゾが現状で簡単に倒せるプルルからよく出る
ゼリコ1Gゼリコポーション5G
びっくりするほど安いのです。悲しい
何度か木箱を開けてもらったりもしたのですが、
あまり高価なものは出なかったので、
結局現状木箱オンラインというわけです。
※木箱を漁り続けることをこう言うらしい
eco-2.011.jpg


新しい靴・『シューズ(黒)』(1000G)を買うため
今日もチゾは木箱を探します。
あ、発見!
周りを見渡し、他の人が狙ってないいことを確認して…
eco.010.jpg

木箱、SMAAAAAAAAASH!!

出ました♪出ました♪
今日は大漁です。開始早々すでに『木箱1』5コゲット!
これで1000G相当ですお金。念願の脱サンダル生活です。
嬉々としてギルド商人のおじさんのもとへ走ります。
すると、その途中にも。
ん?おお!なんかあそこに木箱が群生してるっ!

eco.013.jpg
                      夢の木箱トライアングル音符

やっほい、今日は木箱記念日だね!(謎)

チゾは鬼々として箱を叩きます。
なんと3コ全てから木箱1が出ました音符
NO木片です。
もう今日のラッキーアイテムは木箱に違いありません!笑い
(ちょっと意味合いが違う)

あれ?
急に操作不能になるチゾ。
キャパシティーオーバー
ぐ…やってしまいました。
欲張りすぎたようです。汗
eco.014.jpg

でもそんなにアイテム持ってたっけ?
箱を持つためになるべく倉庫に預けてきたはず。

アイテムウィンドウを見ます。
持ってるのは木箱とエミルの紹介状、それと
回復用に持ち歩いてたゼリコポーション2コだけです。

エミルの紹介状は重量0容量0でしょ?
そんなに重いの?木箱って。

重量18容量15です。
あ。結構重いんだ。
でも、
私はもっと重くかさばるものを自分が持っていることに
気づきました。


ゼリコポーション

重量50容量30

うあ困った

貴重なHP回復手段(といっても回復量15だけですが)とはいえ
あなた、これは評価下がり過ぎですよ。
木箱2コ相当って何よ。どんな飲み物よ。困った
問答無用で路上に放置。落ち込み

さあ、足取りも軽く(実際軽い)サクサクっと木箱売却。
もとからあったのと合わせて
2000Gちょっとになりました音符

次回は待ちに待った『シューズ(黒)』購入です。
これで少しは格好つくかなぁ。笑顔

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 月那   2007年03月06日 09:56
テンプレートがかわったね♪
前のより、こっちのが
さわやかでイイカンジ。
えーと、
お金をためるなら
「ゼリコ」は大事だよぉ~。
買取ゴーレムって分かるかなぁ?
路上にいる、魚などの露店あるでしょう
これはモノを
「売っている」だけじゃなく
「買い取ってる」のもあるの。
その中には、ゼリコを100Gで買い取っているものも、あるよ。
特に多いのは東アクロニア平原。
もったいないからゼリコ捨てないで
こういう買取ゴーレムを探してみたら?
チゾさんとログイン時間があえば
月那が案内してあげるんだけどなぁ・・・
2. Posted by チゾ   2007年03月06日 13:25
>>月那さん
コメントありがとうございますっ!
でも…、まずその件についてお詫びをせねばなりません…-_-;
せっかく、丁寧なアドバイスをいただいたのに恐縮ですが
すでにチゾは買い取り露店やゴーレムカタログの存在に
気づいてしまってるのです…
ご…ご免なさい;;
(そのことは近々upする予定です;)
実はパソコンを持ってない都合上、
inした日と記事に大きなタイムラグが生じてしまっているのです。。
頑張ってその差を埋めようとはしてるんですが…
だいたい今現在20日位ずれてしまってます。{悲しい}
今後はこういった事が起こらないよう、
記事内にその旨表記するなど
なにかしら対処したいと思いますので、
今回は、
けっ、このブログど素人が!
と、笑い飛ばしてやって下さい{困った}
でも、でもっ!
こういった書き込み自体は
私としてはすっごくすっごく嬉しく、ありがたいので
どうかお気を害さないよう…;;
3. Posted by チゾ   2007年03月06日 13:26
>>月那さん
で、買い取りゴーレムなんですが!
こんな便利な人(もの?)いたんですよね~{笑顔}
露店屋さんがおいしい{お金}お値段{お金}で
買い取ってくれるなんて
その時は知りもしませんでした。
宝箱1も500で売れるし♪
件のゼリコはなんと100~200倍のお値段っ!
おかげ様で、今は小金には困ってません。
大金には困ってますがw。
ログイン時間は、
私は平日(月~木)のだいたい昼間(or夕方)なんです;
それもin率も不定期でバラバラで…。
是非お会いしたいのですが
こんなんじゃあ、あまり逢えそうもないですね;;
でも、いつかは!
月那さんのガイド…受けてみたいなぁ{音符}
個人的には、
記事を読んでいただき
さらにはコメントまで貰えた。
その事実だけでも大満足なんですけどね!
あと、
テンプレート(って、バックのデザインですよね?)いいですか?!
よかった、
実は前のは設定した当初からちょっと違うなぁと
思ってはいたんですよね…。
でも、なかなか設定を替える時間が作れず、
今回やっとじっくりと設定し直すことができました。
ブログ初心者なのでまだまだわからない機能がありますが…、
ひとまずはこれで落ち着けそうです。{笑い}
それでは
長々と失礼しました。
追伸)
リンクフリーのようなので、(ですよね…?)
月那さんのトコと
リンクはらせていただきますね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。