2007年03月01日13:18ネットゲームはつまんない?
Comments(3)TrackBack(0) ECO日々。 
チゾは困惑してました。
あまりにも想像とかけ離れた、その世界を見て…。

そもそも、私が数あるネットゲームの中から
なぜECOを選んだかというと、
それはまず一つに無料で始められるから。(公認ネットカフェに限る)
そして、もう一つにキャラクター(のイラスト)や世界観が
かわいかったから。です。
(頭身が高く殺伐とした雰囲気のものはちょっと苦手です。)

実際ECOに来てみて、そのイメージは覆りません。
実にかわいらしいビジュアルだし、とても好みです。
では、なにが私を困惑させたのでしょう?

それは…

ああ、これはゲームなんだなぁと思わせる現実です。

具体的に言いましょう。

露店という名の訳の分からない生き物(主に足の生えた魚男)で
埋め尽くされた街並

そしてそこから出るコメントで、もはや地面さえ見えないこの惨状w
(開始当時は何がどうなっているかもわからなかった。今は設定で対処済み。)
人がいた!と思えばみんな走り抜けていくこのせわしなさ
(実はこれが一番ショックだったw)

当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、みんな実に合理的に動いてます。

eco.005.jpg
                     こんな感じなんですよぅ…汗



あの…わたし…初心者で……誰か…

話しかける方法もわからず挙動不審な動きをする私に
いくら初心者リボンを着けてても
だぁれも立ち止まってはくれません落ち込み
eco.006.jpg

ベ…ベリアルの嘘つきぃっ!
リボン着けてても
誰も助けてなんかくれないじゃないっ!
そもそもこんな小ちゃいリボン誰にも見えないよう!
(ベリアル(NPC)はチュートリアルでそんなことを言ってたのです)
もう、半泣きですよ、アップタウンには入れないし。怒り
なにやったらいいか分かんないし。困った
eco.017.jpg
                 う…嘘つきぃ悲しい


仕方なく途方に暮れながらベリアルが教えてくれたように
草原で一人ぷるるをレプリカソードでたたいてました。。
あ、箱だぁ何だろう。壊したら木片が出たよ。
eco.008.jpg
そっかアイテムはこうやって手に入れるのかぁ。

…って、
ご免なさいこの生活…つまらない!…つまらないですっ!
全然ハートフルじゃないよう悲しい
そうこうしていると、Lvが上がりました。
eco-1.012.jpg

あ、上がったよ。レベルっ。
わーい。



…むなしい。

ここで今日のネカフェはタイムオーバー。
釈然としないまま私は帰路にたちました。

「ネットゲーム、あんま面白くなかった…」

そしてしばらくの間
チゾがECOを歩く姿は見られませんでした。


どうなる?!
チゾのECOライフ!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 月那   2007年03月02日 14:43
こんにちわ^^
月那です♪
今日は金曜掲示板にきてくれたのに
ちょうど月那(@店員さん)が外出していた
ときだったようで、、
おもてなしできずゴメンナサイ。
キャラ名tizzoでいいんだね!
メール・・・送っておくね^^
2. Posted by チゾ   2007年03月02日 18:06
>>月那さん
うあぁあっ!
ツキナさんっ!
律儀にこんなとこにまで足を運んでくれなくても
よかったのに…{汗}
でも、すっごく嬉しいです!{笑い}
{メール}メールしてくれるんですか?!
ありがとうございますっ!
はい、キャラ名は全部小文字で、tizzoです。
次inするのは来週になっちゃうので
すぐに読むことはできませんがご勘弁を{汗}
ん?てことは、
このブログ見られた…?
う…ツキナさんのと比べて酷く稚拙でどうしようもない{困った}
は、恥ずかしい…
ま…まいっか。(え
ツキナさんとこみたいに
面白く素敵なブログになるよう、
少しずつ精進していきたいと思いますので
気が向いたらまた来て下さい{笑顔}
3. Posted by チゾ   2007年03月02日 18:15
>>月那さん
あ、あと
店員不在の件は気にしないで下さい~。
そういう仕様だと思っておきますから{笑顔}(え
「放置プレイPUB」っていうんですかね、ああいうのw(違う)
ではでは
またランチ食べにいきますねー{笑い}

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。