2007年08月

2007年08月26日20:22今日の一枚。その3。
PermalinkComments(4)TrackBack(0)ECO日々。 
忘れた頃にやってくる今日の一枚。シリーズw
チゾ自身もうっかり忘れかけt…(略w
今日は3回目。
と言っても、内容的に続いてるわけではありません。
チゾの手抜きシリーズ3記事目ということです。
追記もない短い記事ですがご容赦を。。



それは、
企画してたリングイベントが様々な事情により流れ、
お祭り仕様の格好でふらふらと家路につく途中のことでした。

突然開くWIS窓。

なんと送信者はみちる(遠野みちる)さん!

ブログも相互リンクで、なにかと親交のあるみちるさん。
でも、初めて会った数ヶ月前のその日以来、
一度もゲーム内でちゃんとした形でお会いする事はなく、
フレンド登録もしていないまま。

しかし、中々会えないのもそのはず。

みちるさんは週末にECOを、
チゾは平日にECOをプレイ。
決定的にin時間が合わないのです。

いつも、
会えないねー。
会えたらフレ録をー。
なんてブログのコメントを通してお話ししていたものでした。



だったのですが!

そんなみちるさんから
今日っっ!WISがっっ!w

平日の早い時間にinできたから
居るかなと思ってWISしてくれたんですって!
これは嬉しい!o(>w<)o

という事で。
私が人と待ち合わせる時によく使う
アップタウンのタイニー前に来てもらい、速攻でフレンド登録!(w
そして
途中演習に向かうアイセさんが通ったので挨拶をしたりしつつ、
みちるさんとお話していると。。
なんと今日は更に!w
eco2.029b.jpg
もう一人嬉しい方に会えちゃいました!
写真にも書いてある通り、
ウチのブログにコメントをよく残して下さる自称庭師
(チゾから言わせてもらえば、フリージアの偉大なる飛空庭研究家w(お)の、
さたんさんと初遭遇!w
初めましてー♪
夏のビート板イベントの絡みで格好がなんだかとってもティタ(NPC)ですが、
間違いなくさたんさんでしたw

三人で軽くお話w

と、ここで明らかになる二人の共通項っw

みちるさんは飛空庭コンテストの常連。(入賞経験もアリ!)
(※そういうプレイヤー主催のイベントがあるのですw)
そしてさたんさんはその飛空庭コンテストの運営スタッフ。(出展者の場合もw)

だったのですw

ということで。
カオス化進むチゾ宅の庭で
この日はなんだかとってもお庭なお話たんまりw
色々勉強になりましたー♪
あのテクやこのテク、すぐに実行に移さなきゃw(ナニ

みちるさん、さたんさん。
この日は私も落ちる時間が迫ってたし
あまりゆっくりと遊ぶことが出来ませんでしたけど、
また次の機会にゆっくり遊びましょー♪

そんな今日の一枚♪

でしたw カエル

2007年08月24日03:44夏っECO☆ときどき雪?w
PermalinkComments(5)TrackBack(0)ECO日々。 

太陽 さぁ、みなさんですよっ!!太陽

ECOの世界もすっかり夏全開♪
いろんな夏イベントもやってるみたいw
でも。
今日はやる事もう決まってるんだー♪

そう。

夏といえば

では、海といえば?




フジツボ?




ノンノン。



海といえば、

スイムウェアーーーー!!


ということで。


海開きが行われたというタイニーアイランドの浜辺に、
水着を買いに行ってきましたー♪
ECOで過ごす初めての夏、
水着は必須必携必死にダイエット!(意味わからん) 続きを読む

2007年08月22日16:52りんくを追加しました。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)追加りんくと紹介文 
あるぱ・あぢーるさんのブログ、
パンダはECOの夢をみる』を
りんくに加えました!
チゾのちょっとしたコメントを読みたい方は
さらに続きをどうぞ♪ 続きを読む

2007年08月16日14:33ベリルを使えっ!
PermalinkComments(8)TrackBack(0)ECO日々。 

このところ、貯まったクエスト数の消化には
専らアイアンシティ大工場で受けるギーゴクエストをやっていたのですが、
ふと
そういえば、大工場で受けるクエストにはギーゴクエスト以外何があるのだろう?
なんて思いまして、
大工場のクエストカウンターで他のクエストについて
達成条件や対象マップなどの詳細を
ふんふんなんて言いながら目を通していたのですよ。

すると、あるクエストがチゾの目に留りました。
それは、
サウスダンジョン鉱石調査」というもので、
なにやら、
サウスダンジョンに潜り三種類の岩MOBを一個ずつ壊せばいいみたいです。

「サウスダンジョン鉱石調査1」はB1Fの岩三種。
「サウスダンジョン鉱石調査2」はB2Fの岩三種。
「サウスダンジョン鉱石調査3」はB3Fの岩三種。
を一個ずつ破壊。

へぇぇ、モンスター討伐以外のクエストなんだ~。。
しかも一個ずつでいいなんて、これ結構簡単なんじゃない?
サウスダンジョンB1Fならトンカに行く時も通るし、
全く未知のダンジョンというわけでもないし。

たしかに高レベル者向けのダンジョンですから敵は強い。
でも、トンカに行く時の感じからすると
アストラが居れば ※チゾの騎乗ペット”青ドラゴ”。ダンジョン内では足が速い。
敵から逃げ回ることもそんなに難しくない…かも?
討伐クエストじゃないから、敵モンスターと戦う必要は無いんだし。。
うん、「サウスダンジョン鉱石調査1」ならいけるんじゃないかな?w
なんて考えてたその時、チゾの頭にある一つのひらめき電球が。。



このクエスト、ベリルなら
B3Fでもいけるんじゃない?!
続きを読む

2007年08月15日13:25こっちが強くてあっちが弱い?あべこべ無限回廊!
PermalinkComments(4)TrackBack(0)ECO日々。 

ギーゴにも慣れたものだね♪簡単簡単w

なんて、余裕しゃくしゃくで(誇張じゃないよほんとだよ(お))
チゾが15も溜まったクエスト数をギーゴ討伐クエストでさくさく消化していると
リングチャットからレヴェがこう尋ねてきました。

レヴェ:チゾさん
    もうすぐ落ち?


ん?なんでしょう??
確かにあと小一時間で落ちようと思ってたけど??

チゾ :んー。あと1時間は居るかな?
レヴェ:クエ数は全部使ってる?
チゾ :今消化中w
    なんで?

レヴェ:無限回廊ってやったのかな?っと思ってね

おおおっ?!無限回廊
それは未だチゾが踏み入れてないECOの未体験ダンジョンの一つでした。
ログアウトの時間が押し迫ってますが
このチャンス逃すわけには行きませんよねっ!w
体験程度でもいいから行ってみたいっ!
チゾは即答しました。

チゾ:やってないし、やりたいw

ということで。
リングメンバーのゆめちゃんも巻き込みつつ、
行っちゃいましょー!
無限回廊♪
続きを読む

2007年08月12日06:52庭に緑。チゾにきのこ。
PermalinkComments(3)TrackBack(0)ECO日々。 
飛空庭のお庭部分に木を植えたいと思ったわけです。

やっぱお庭には青葉輝く大きな木が欲しいじゃないですか。
で、
少し知り合いに聞き込みなどをして調べたんですよ、
お庭に木を置きたいんですって言って。

そしたら現状(07年6月)では
私が欲しいなって思った青葉輝く大きな木(ていうかつまり普通の木)
家に置ける家具として存在してないんだって。
桜の木、
キャラクターの肩くらいの背の低い木(青葉&桜)
童話に出てきそうな感じのちょっと背の高い丸っこい木(青葉)
のパターンくらいしかないんだそうで。
むむ。。なるほど。
いわゆる”木です”みたいなスタンダードのはないんだね~…。。※1

でも。
それでもお庭に緑の欲しいチゾは
「童話に出てきそうな感じのちょっと背の高い丸っこい木(青葉)」
をお庭に置いてみようかなと思ったわけです。 続きを読む

2007年08月12日05:09絆って難しい。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)ECO日々。 

その日は珍しく
私が所属するリング『青空と星空』のリングメンバーが
4人も同じ時間にinしました。
『青空と星空』は総勢5人(当時)(サブキャラは除く)のアットホームなリングなのですが
これが中々4人以上集まらない。。w
今日は珍しく4人集まってます。
あとアイさんが居れば全員集合だねーw
なんて話をリングチャットでしていると
なんとアイさんもin!
ということで、多分初めてじゃないかな?『青空と星空』全員集合♪@しゃなたん宅
eco2.004.jpg
しゃなたん宅の屏風をあしらった(?)リングエンブレムが一所にどばーん!w
うーん、壮観壮観♪
ていうか金髪率高かったんだね、ウチのリング。。w
この写真見て初めて気付いた。。 続きを読む