2007年06月

2007年06月28日03:32憑依落ち憑依抜け。
PermalinkComments(6)TrackBack(0)ECO日々。 

さて、本日は。

inしたら「ノーザン王国軍詰め所」の中に居たチゾ。
eco.491.jpg
別にパッと見、なんの変哲も無い光景ですが
コレにはあるちょっとした事情が絡んでいます。
写真を良く見て下さい。
チゾ弓を持っているでしょう?
普段街中では”見た目が物騒だから”という理由で武器を装備しないチゾが
ノーザンプロムナードという街中…しかもこんな部屋の中で弓を持って立っているのには
勿論理由があります。

ま、もったいぶってもしょうがないですねw
はい、前回のログアウト時に憑依落ちしました。 続きを読む

2007年06月27日11:03ここが我が城、我がおうち♪
PermalinkComments(10)TrackBack(0)ECO日々。 

さて、今回は。
ひょんな事で参加する事になった月那さんのお知り合いPT(パーティー)との
大陸Dツアーを記事にしようと

思ってましたが、

ログを確認しながら当時の事を思い出してるうちに
あまりのチゾのへっぽこぶりに書く気力が消失してしまったため割愛汗

本当に、自己嫌悪の嵐に巻かれる程ひどい有様だった…。

自分よりLVもHPも低いスカウトさんを置き去りにして逃げるチゾ。
(そしてそれを突っ込まれる;)

トニックをあまり持っていかず早々に使い物にならなくなるチゾ。
(しかも、こまめに座り回復しないからいつまでも役立たずのまま…;)
(※トニックウォーター。SPを回復させる消費アイテム)

ペット装備がウァテスさんの負担になると気付かず言われるまで出し続けていたチゾ。
(でも、実はなんでそうなのかは未だにいまいち理解してない…汗

極めつけは
最終的にウァテスさん(同レベル帯)に憑依して中から戦うチゾ。
(立場逆…;)

ということで。
記事は割愛。
あとはご想像にお任せします。。
eco.488.jpg
写真はPTメンバーと。
その節はご迷惑お掛けしました汗
でも、色々と勉強になりました。汗

さて。
話題変わって飛空庭のお話。
続きを読む

2007年06月26日18:50寝落ち、ライバル、ハリセン、鯉のぼり。
PermalinkComments(6)TrackBack(0)ECO日々。 

最近、この注意書きを書く度に
悲しさに襲われるのはなんなんでしょう。。(自業自得)
ということで、
この記事はおよそ1ヶ月半前の出来事の記事になります。
その点、留意の上お読み下さい。




チゾにはライバルアーチャーが居ます。

その名はかおるちゃん(薫流)(かおるちゃんと初めて会った時の記事はココ!)

同じ時期にECOを初め、
同じストライカーという目標に向かってその歩みを進めていたアーチャー。

でも、今では休止してもう幾月。

そう、今かおるちゃんはECOを休止してしまっているのです。



が。



この度、
なんとも嬉しい事に
かおるちゃんECOに復帰しましたーー♪


しかも、一日復帰とかではなく
これからは定期的にinできる模様♪
これはめでたいですねーw
そして、
なんか色々な事情によりLV1から
ストライカー目指して育て直してるとの事。
(その辺の事情はかおるちゃんのブログにてw)

おおーーw
是非一度お目にかかりたいっ!w
そしておせっかいを一杯焼きたいっ♪(ぉぃ


とはいえ。

元から
活動時間帯の違いでなかなか一緒に遊ぶ事は出来なかったので
復帰したからといって
そうすぐには会う事が出来ないだろう

と、そう思っていたのですが、

なんか意外にも早い段階で会う事が出来ました!!!



薫流:ちぞさーん^^

薫流:休憩中かな^^?

薫流:チゾさんファイト!!b






私、寝落ち中!Σ (°口°`)´´ヒャァァア
(寝落ち= ネットゲームに繋いだままリアル本人が寝てしまってる状態) 続きを読む

2007年06月26日00:53紙マスター、セージ♪
PermalinkComments(9)TrackBack(0)ECO日々。 

ECO にはいろんな職業(ジョブ)があります。

しかしながら、
キャラクターをアーチャーの「tizzo」しか作成していない私は
他の職業についてホントになんにも知りません。
(アーチャー系列も詳しくはありませんが…;)

だから、
先日からリングのメンバーリストの職業欄に”セージキラキラ”の文字が輝く(あくまでイメージw)
レヴェが気になって仕方ありません。

セージ…?

なんだろう。
セージマスター(NPC)というおじいちゃんには会った事がありますが、
職業としてのセージなんてまったくもってゼロ知識です。
(一応、セージマスターのおじいちゃんに会った時の記事はココ。)

これは今度レヴェに会ったら色々聞いてみなくてはっ♪

そんな風に考えていたところ、
会う機会がありましたので

セージに転職(ジョブスイッチ)したレヴェにいろいろ質問してみました♪ 続きを読む

2007年06月25日13:45集え!弓と銃!!
PermalinkComments(4)TrackBack(0)ECO日々。 

まずは注意として、
この記事は
5月初旬に行われた
「弓銃職only集う」イベントについての記事

になります。
その旨ご理解の上読んでいただけると嬉しいです。





その話を初めて聞いたのは
ZWEIさんから。
その後は、
チゾの周りに居る
いろんな先輩アーチャー(ガンナー/ストライカー)から。

そう。
それは弓銃職の祭典
来ました!

弓銃職onlyで"集う魔物"チャレンジ!!

です!!

「集う魔物」は連続してBOSSを倒す過酷なクエスト。
初めてチゾがチャレンジした時の記事はコチラ
続きを読む

2007年06月19日23:13ギーゴそれは土の味。
PermalinkComments(15)TrackBack(0)ECO日々。 

今日のチゾはお友達のうぃすちゃ(と別キャラのバルディ)と共に
通称ギーゴクエと呼ばれるECO内の超有名クエストにチャレンジ!!
(ちなみに初挑戦w。)

ギーゴクエ…正式名称「騒音減少ギーゴ退治」は、
アイアンサウス大工場という所で
39レベル(ベースLV)から受けられるクエスト。

20分の時間内に鬼ノ寝床岩というフィールドマップにいる
ギーゴ(MOB)一匹倒すのがその目的。

先輩方や人様のブログから
簡単楽ちんのフレーズをよく聞く、
それはそれは超超有名なクエストなのですw。

ギーゴの事は見たこともないし、よく知りもしませんが
討伐数も一匹だし、なにより20分という厳しい時間制限にも関わらず
みんなが口を揃えて簡単と言っています。
きっとよほど簡単なんだなぁと、
意気揚々とうぃすちゃ手助け無用!と言い放ち、
鬼ノ寝床岩のギーゴ一杯出るポイントに一人突っ込むチゾ。

ふんふんふーん♪

続きを読む

2007年06月18日16:18しあわせ家族"増員"計画。
PermalinkComments(13)TrackBack(0)ECO日々。 

ECOではペットをお供として連れ歩く事が出来るわけですが、
回復スキルのないアーチャーである所のチゾは
大概に於いて回復スキルを持つペットを冒険には一緒に連れて行きます。

ネコマタのなな緒

この子が
チゾを陰ながら守る、冒険には欠かせない大事な大事なパートナー。

瀕死の窮地をその回復スキルで何度救われた事か。
「ここで死んだら遠くまで戻されるぅぅぅ;;」という場面を
その蘇生スキルで何度回避出来た事か。
その可愛らしい言動にどれだけ心癒された事か。



でも。


ごめん。

なな緒。

私、

浮気します。


注:以下、追記記載のネコマタ入手イベントについての記事は
  若干ネタバレの感もあります。
  詳細に手順などは追っていませんが、ネタバレなしとは言えないのでご注意。
続きを読む

2007年06月13日11:43レベル40とロック鳥。
PermalinkComments(12)TrackBack(0)ECO日々。 

チゾは胸に大きな卵を抱え道中を急いでいました。
そう、長い間孵化を待っていたロック鳥が生まれそうなのです。
(あくまでイメージ)

ということで。

チゾもなんとかレベル40になり、
長い間預かっていた『ロック鳥の卵』を孵化させる事が
出来るようになりました♪クラッカーサル拍手カエル
(預かった時の話は記事にしてません。あしからず。汗)


ですが。
レベル40になったら孵化するという事は聞いていたのですが
如何せんその方法が判りません。
使っても駄目。もちろん勝手に孵化してるわけでもなく。

チゾは、そうか!と閃き、
このロック鳥の卵を私に渡してくれたパメラさん(NPC)の元へ走ります。

パメラさんは愛狼と愛鳥を溺愛するちょっと変わったペット大好きNPC。
多分、ストライカー?な弓職の先輩です。(装備的にはアーチャーだけど)
eco.453.jpg
しかし。


話しても、話しても
どうにも孵化の”ふ”の字も出てきません。

あれ、違った?汗

どうやら孵化はパメラさんではない様子。

さて、困ったぞ。 続きを読む

2007年06月10日14:13魔法使いのすごいワザ。
PermalinkComments(12)TrackBack(0)ECO日々。 

こないだリングメンバーのアイさんレヴェと私とで
光の塔に行きました。
アイさんレヴェプラチナムと言うMOBを狩りに行く所に
私も付いていくカタチで。

光の塔。
本来なら私なんかは即死の”敵つよエリア”なのですが、
光の塔外周にあるその場所は
勝手に襲いかかってくるアクティブMOBもいないということで
着くなりチゾは憑依もせずにうろうろふらふらとしていました。
(一応たまには狩りに混ざるものの蚊程のダメージしか与えられない汗
(その上よく死ぬ汗

(でも極たまに蘇生要員として活躍!OK

そんな折り。
レヴェアイさんがなにやら
グローブ』というスキルの講習&練習を始めました。
eco.452.jpg
続きを読む

2007年06月09日21:23りんくを追加しました。
PermalinkComments(2)TrackBack(0)追加りんくと紹介文 
アイセさんのブログ、
ECOのカケラ』を
りんくに加えました!
チゾのちょっとしたコメントを読みたい方は
さらに続きをどうぞ♪ 続きを読む