2007年05月

2007年05月31日23:10記事にまとまりが無いのは仕様ですw。
PermalinkComments(7)TrackBack(0) ECO日々。 

さて、
飛空庭を造ると決心して以来
チゾは週一回はアイアンシティ飛空庭職人の元を訪ね、
作成に向け黙々と無料配布材料を集めてるわけです。

二週目の今回は『触媒』というものを貰いました。
eco.442.jpg
重量200.0。
流石にちょっと重いですね。
でも、例の如く手荷物は極力抑えてやってきたので
特に難も無く持つ事が出来ました。
それにしても。
『触媒』ってどんな部品なんでしょうね? 続きを読む

2007年05月27日03:29空の上には迷宮。
PermalinkComments(12)TrackBack(0) ECO日々。 

4月20日のアップデートで、
ECO公認ネットカフェ用に「天空のオープンカフェ」というマップが実装されました。
なんでも、その「天空のオープンカフェ」、
公認ネットカフェ利用者専用クエストが受けられるそうですよ。

純ネットカフェ人であるところのチゾ。
折角なのでその専用クエスト、チャレンジしてみようかと思います。

早速アクロニア平原にいる出張カフェ店員に話しかけ、
空に浮かぶ天空のオープンカフェに入店♪(公認ネカフェ以外だと入店料有り)
eco.422.jpg
続きを読む

2007年05月23日15:44ちゃんと成長してるっ♪
PermalinkComments(6)TrackBack(0) ECO日々。 

今日氷結坑道いかない?

リングメンバーのレヴェのそんな言葉から今日はスタート。

氷結の坑道というと
以前芽依さんコンポジットボウを買いにいった
北方のダンジョンですね。。(その時の記事はココ。)
怖いモンスターが一杯いて、通路が狭くて、寒すぎてHPが段々減る、
あのダンジョンですね。

んー。
ちょっと難度高くない?
でも、レヴェ最近めっきり強いし…大丈夫かな…。。
それに、北方はアーチャーには有利。
炎の矢を装備すればその効力が高いのも確か。

ようし。
行ってみますか。
氷結の坑道!!

eco.412.jpg
続きを読む

2007年05月23日15:43笑顔が代価♪(90%以上文字な記事)
PermalinkComments(5)TrackBack(0) ECO日々。 
先日、
月那さんを介してシルスさんという方から弓を戴きました。
ストロングボウ』と呼ばれるLV60から装備出来る弓です。
(シルスさん月那さん有難うございます!)

今回も然り、
いつも申し訳ない気持ちと、感謝の気持ち一杯で
受け取らせていただいているのですけど、
ふと思った事があります。

チゾ、貰うばっかで人に何かあげた事がほとんどない?

狩り中の消耗品位しか人に手渡した事ないかも…っ。。

まずい。
プレゼントというハートフルな行為が
チゾでストップしてるっ。
チゾももうLV40を迎えようかという昨今。
人にあげる程アイテムを所持してない一昔前とは違います。
は…ハートフルなプレゼントの輪をっ繋げねばっ! 続きを読む

2007年05月22日10:55桜散る頃。
PermalinkComments(10)TrackBack(0) ECO日々。 

この辺も桜が満開だったのになぁ…

そう呟いた、チゾの眼前には
荒涼としたファーイースト街道の平野が広がっていました。
eco.403.jpg
そう。
お花見イベントは終了。
春は過ぎ去り、あの見事なまでに満開だった桜の木々も
その身を静かにひそめてしまったのです。

お花見イベント中は入れたファーマー農場ももう
農家さんではないチゾには入る事は出来なくなってしまいました。※訂正1

思い出すは桜満開のファーマー農場。
イベント期間終了を明日に控えた穏やかな午後。
チゾの胸に、ある素敵な想い出が浮かび上がります。 続きを読む

2007年05月18日23:00出会い多けりゃ、思うも多い。
PermalinkComments(9)TrackBack(0) ECO日々。 
チゾは今まで、
具体的な目標がないままストライカーを目指してました。
言い換えるなら。
正直、ストライカーを目指すというよりは
「転職」という昇級を目指していたというのが適当かもしれません。

ストライカーになる」という目標は掲げてても、
ストライカーになってこうしたい」というものはなかったんです。

でも。

ある方の話を聞いて、すっごくやってみたい事ができました。

それは 続きを読む

2007年05月18日22:59りんくを追加しました。
PermalinkComments(3)TrackBack(0) 追加りんくと紹介文 
レヴェ(レーヴェリス)のブログ、
ECO Another Story』を
りんくに加えました!
チゾのちょっとしたコメントを読みたい方は
さらに続きをどうぞ♪ 続きを読む

2007年05月17日17:36150000アクション!!!!
PermalinkComments(2)TrackBack(0) ECO日々。 
まぁ、なんて言うか…つまり、
店舗購入という形以外のアイテム入手法にときめいちゃったわけですよ。

アイテムチケット交換機がちゃこんっ とやって以来。
(その時の記事はコチラ。)

eco.370.jpg
今日もメダルを持ってアイテムBOXの前に陣取るチゾ。 続きを読む

2007年05月17日17:35閑話休題<いもむしのおはなし>
PermalinkComments(4)TrackBack(0) ECO日々。 
チゾ家には唯一、
あまり詳しく触れられていない哀れなペットが一匹います。

それは、ミニキャリアー(緑)の「ぐすたふ」。

キャパが不足しがちなチゾの頼れる箱狩りパートナー。
しゃなたんとファーイースト地方を巡って頑張って手に入れた
ちゃんとした道中記もあるのに記事にされなかった
可哀想な芋虫ちゃんです。
(しゃなたん(シャーナー)との出会いはこの記事。)

え、何故って?
写真が1枚も無いからですよ!
ふふふ。当時の私、ばっちり撮り忘れ。
文のみで構成するのもなんだったのでスルーしたまま今に至る。
わけです。

そんな薄幸の芋虫、ぐすたふに更なる不幸が訪れたのはつい先日。 続きを読む

2007年05月16日21:25廃炭鉱リターンズ!
PermalinkComments(0)TrackBack(0) ECO日々。 
炭鉱でも行く?

ドラゴを取りに来たその流れで
同行中の蒼星石。さん(の別キャラ商人さん)に
同じ軍艦島にある廃炭鉱(ダンジョン)散策に誘われたチゾ。
(記事的には続いてませんが、一応ドラゴ入手の前記事はコチラ。)

チゾ:Σたたた炭鉱は…無理っ!

廃炭鉱での惨敗が記憶に新しいチゾは、すぐさまそう答えます。
(→惨敗の記憶

しかし。

別キャラとは言え、先輩アーチャーと一緒に狩場に出る事など
なんとも貴重な経験。(蒼星石。さんのメインはガンナー!)
事実、今までそんな機会などには一度として巡り合ったことはありません。

そうです。

この機会に戦術指南を受けてみるのはどうでしょう。 続きを読む